« 衝動買い・・防水カメラ | トップページ | 砥峰高原から峰山高原にハイキング »

2008年11月 1日 (土)

夜鷹山

081101g  三連休の初日、朝5:30に起きて今日は何処に行こうと思いながら、マイカーを走らし、生野方面の生野銀山周辺の山に向かおうと思うが、前方の進行方向の天気が悪い・・・今日は快晴と聞いていた山の天気は変わりやすいと・・・途中神崎町から大河内町の方に進路を変えて、砥峰高原を目指すことにした。
 砥峰高原には7時過ぎに着くが、誰も来ていない。もう少し行った所に夜鷹山(1056m)が有るのでまずは「夜鷹山」に登ってみることにした。
 気温は9度で紅葉はまだちょっと早いかと登り口に車を置き登りだす。
 

登り口に頂上まで0.8kmと書いて有る、ちょうど目覚ましのトレーニングと思い登りだすと「鹿よけ」のネット柵が幾度と有り、軽快な杉林の林道を登る
081101d 081101e

あっと言う間に頂上に到着、天気は今ひとつだけどこれから良くなるかと思いながら「大田池」を眺めながら、寒くなってきたので山頂でコーヒーを沸かして一息つく081101f
  081101h

西の方は峰山高原が見える。
081101ga_2

夜鷹山には鹿よけ柵が沢山有り、開け閉めが大変だけど山を守る為ちゃんと閉めよう
081101i 夜鷹山は特徴の無い山だけど天気が良かったら展望台からの景色は良かっただろうと思い、帰りに大田池に寄ってみようと思い寄って見ると綺麗な景色だ・・
081101wa










081101aw 【追記】
カシミール+国土地理院地図で軌跡の表示です。

|

« 衝動買い・・防水カメラ | トップページ | 砥峰高原から峰山高原にハイキング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/42973805

この記事へのトラックバック一覧です: 夜鷹山:

« 衝動買い・・防水カメラ | トップページ | 砥峰高原から峰山高原にハイキング »