« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月31日 (土)

スキーボード

090131a  近所のアルペンが完全閉店セールをしているの事で行ってみた。
 「わけ有り商品」とキズの付いたスキー板が安くなっていた。いろいろと混雑した店内を見ていると、カザマのショートスキー95cmが3000円ski衝動買いする。
 本当はカービングの160cmの板が欲しかったが、スキーボードも面白いかと3000円だったらと言う気持ちで・・・
安物の100cm以下のスキーボードにはビンディングが固定式なので、滑る時は要注意だと思いながら・・家でスキーブーツに金具を調整する。
今シーズンは使えるか微妙・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

初めてのスノーシュー

090125m

今日は、朝から天気が良い!090125aa
ネットで買ったスノーシューを試してみようと単独で、雪の生野高原の段ケ峰(1106m)に登ってみた。
思ったより快適なスノーシュー・・・だけど足は重い・・・慣れると楽だ・・雪遊びのアイテム増えた。

続きを読む "初めてのスノーシュー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

久し振りの高御位山

090124a  久し振りに午後から高御位山に登る。
午前中は耳鼻科に行き、4年ぶりに保険証を使う・・右耳の奥が詰まったような違和感で耳掻きや綿棒でほじっても治らないので、病院に行くと、鼓膜の所に耳垢が固まっていたとか・・(笑う)・・・・こんな症状で使うとは・・・・保険証を使っていない記録を4年以上続けていたのに残念・・・
 午後から気を取り直して、久し振りに高御位山にトレーニング・・・正月から食べ過ぎでちょっと太ったような気がするので長尾から登る事にした。前回に高御位山に登ったのは9月27日からなので約4カ月ぶりかと・・・途中から気持ち良い汗が・・・・体が重い・・・

続きを読む "久し振りの高御位山"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

雪の砥峰高原

090117i

扁妙の滝から、本来なら、笠形山を登るべきだが、今日は志向を変えて、雪の砥峰高原に様子を見に来てみた。

続きを読む "雪の砥峰高原"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

扁妙の滝も半分凍る

090117a

今週は寒かったから、笠形山の扁妙の滝(65m)が凍っているか、会社の後輩と見に行くことにした。・・・半氷結・・・
朝8:55にグリーンエコー笠形の駐車場から、扁妙の滝に登りだす。
今日の雪の感じだと40分位で滝の所まで登れるだろうと・・・

続きを読む "扁妙の滝も半分凍る"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月11日 (日)

室津で牡蠣キムチ鍋

090111za  晴天の瀬戸内の天下台山から雄鷹山まで縦走して、室津漁港で旬の牡蠣を買い、漁港の公園で焼き牡蠣と牡蠣キムチ鍋をする。
 延べ17km弱を歩いて、食べて、新春早々・・・さんろくクラブにふさわしい、ちょっとリッチで、体は筋肉質にトレーニングと・・・思ったが・・・食べ過ぎの一日でした。090111z



詳しくはさんろくクラブ記事で・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

スイセンも開花

090104a_2  冬休み最後の日曜日、朝から天気も良く、昨日のスキーの疲れをほぐす為、1時間ほど散歩する。(気持ち良い)
たんぼのあぜ道のスイセンも開花している。
日当りの良い所に群生しているは満開だ!

明日から仕事かと・・・
 まぁ・・ポジティブで難局を乗り切ろう・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月 3日 (土)

初滑り

090103a

 朝5:00過ぎに家を出て、スキー場を目指す。中国自動車道の山崎ICから国道29号線を北上して、道路状態が良ければ、わかさ氷ノ山まで、ダメなら戸倉のスキー場に行こうと思いながら、引き原ダム手前から路面は真っ白、途中除雪車を2台追越し、夜明けのダム湖畔をガンガンと走り、戸倉まで順調に来る。
時間的に余裕が有るので、そこから一気にわかさ氷ノ山を目指す。

続きを読む "初滑り"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年1月 2日 (金)

下2ケタと下1ケタ

090102a  第550回年末ジャンボ宝くじ、10枚バラで買ったのがどうなったのか?見てみたら・・・・当選番号・6等(下2ケタ→78番)があるじゃないか・・・3000円・・・・・投資に対して元がとれた・・・新年早々縁起が良い・・・・
(一億の夢は消えるが)
 このくじ一枚で、7等(下1ケタ→8番)300円は、同時にもらえるのかな・・・

 3000円でも十分に一億円の夢見させてもらったから、大事にせなあかんね!

 

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2009年1月 1日 (木)

初日の出を見に行ったが

090101c  初詣から帰ってきて、ちょっと寝て、睡眠不足のまま、朝5:50に空を見上げたら星が出ているので、日の出が見れるかな?と、きすみの森から、小野富士(惣山)198mに登ってきました。
 頂上に登ると気温はマイナス1℃、東の空には雲がかかり日の出は期待できそうにないけど、毎年初日の出を見に来れれている地元の方は大勢登ってこられている。
 地元の方に混じって、東の空を見ていたが日の出時刻を過ぎても今年はだめかな~
090101h 090101d

7:10頃に雲の間から太陽の光が少し漏れてきた。
西側の空は少し晴れてきた。(紅山と遠くに高御位山)
090101f_2 090101g

| | コメント (1) | トラックバック (0)

あけましておめでとう

090101a あけましておめでとうございます。090101b

 鹿島神社に初詣に行ってきました。
紅白が終わった時間から家を出たら、2号線の渋滞に巻き込まれ、抜け道(たんぼ道)から途中で車を置いて歩いて参拝しました。
帰ってきたら2時過ぎでした。

 今年も良い年でありますように
  よろしくお願い致します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »