« 意外とスイスイ走った高速道 | トップページ | 峰山高原の鹿 »

2009年3月29日 (日)

大都市周辺も割引して欲しい

090329a  早朝に自治会の清掃活動に参加してから、昨日運び切れなかった荷物を積んで、9時30頃に家を出る。山陽道→中国道→名神と午前中はスイスイと走り、お昼前に京都の息子の下宿先に着く。
 これで引越しは一段落・・・
 お昼から大学近くの世界文化遺産の下鴨神社に行ってみた。
 下鴨神社は縁結びの神さんみたいで、今日は沢山の結婚式を挙げていた。また、重要文化財の「大炊殿」が見れると500円を払って奥まで入ってみる。「大炊殿」はおくどさんかと・・
 「御井」とか「葵の庭」とか歴史を感じながら、「糺の森」が町の真ん中に有るとはいい所だ・・
 帰りも、昨日と同じで京都市内の渋滞に巻き込まれ京都南まで1時間以上もかかり、名神→中国→山陽道と帰ってくる。名神でカウンタックやスポーツカー軍団に爆音と共に追い越される。
 帰りも西行きはスイスイと(東行きは渋滞)と帰ってくるが、片道高速代1700はちょっとは安いが、全部1000円にしたら良いのにな~

090329b_2090329c

090329d

   

|

« 意外とスイスイ走った高速道 | トップページ | 峰山高原の鹿 »

コメント

ぶらり~☆さん
この日曜日が桜満開では・・・
運転中はハンドルの上にカメラ置いて撮ると簡単ですよ・・

投稿: 旅人 | 2009年4月 4日 (土) 19:55

息子さんが京都に下宿されると寂しくなりますね
下鴨神社は行った事がないですが桜と赤門で良い写真が撮れそう
それと運転中の写真は危ないですよ~♪

投稿: ぶらり~☆デス | 2009年4月 2日 (木) 08:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/44504262

この記事へのトラックバック一覧です: 大都市周辺も割引して欲しい:

« 意外とスイスイ走った高速道 | トップページ | 峰山高原の鹿 »