« つぽみ膨らむ | トップページ | 意外とスイスイ走った高速道 »

2009年3月21日 (土)

快晴の明神山に

090321d

今日は朝から最高の天気・・家から車で1時間の明神山に午前中登ってみた。
金曜日から花粉症のような症状で、山に行けば免疫高まるかと、鼻水をすすりながら良い汗かいて、ちょっとは爽快になる。

明神山にはCコースから登り、Aコースで下る事にした。
山つつじが咲いている・・・今日は雲一つ無い天気だ・・・

090321b

090321c

金曜日から花粉症になったのか、鼻水が止まらない。目には目をで、山に来たら直るかなと思いながら歩くが、口で息をしていたらだんだんと楽になる。
綺麗な茶色のキノコ? アセビももうそろそろ終わりか?
090321e 090321f

Cコースは急な登りで、ちょっときつい・・・やっと頂上だ・・・
090321g 090321h

頂上には誰も居ないのでセルフタイマーで記念撮影

090321a

Aコースで下ると、4名の登山者と会う・・・ちょっと休憩だ・・つばきの赤が綺麗
090321i 090321j

マンモスの背・・
090321k

下山して駐車場でちょうどお昼、前の公園の木の下で、うどんを作る。
公園の梅の木も満開だった。
090321l 090321m

だけど今日は最高の天気・・・湿度も低く汗をかいても爽快だった。
今日のGPS軌跡データ
090321gps1

GPS高低差
090321gps2

|

« つぽみ膨らむ | トップページ | 意外とスイスイ走った高速道 »

コメント

ぶらり~☆さん
昨日は良い天気で、最高でした。
今日は雨で、amは自治会総会でボランティア
午後からは、おとなしく家で本でも読んでいました。
花粉症で運動すると、副交感神経を刺激するので、体を動かしている方が楽ですね。じーとしている方がムズムズしますね・・・
東京マラソンでもマスクして走っている人居ましたよ。

投稿: 旅人 | 2009年3月22日 (日) 20:40

今日は最高の天気でよかったです。 私も今日は満喫しました
ところで金曜日から症状が出るとは、杉花粉ではないかも知れませんね
目には目をは危険かも・・・
私は最近杉花粉が終わりかけのせいか? 若干ですが落ち着いてきました

投稿: ぶらり~☆デス | 2009年3月21日 (土) 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/44418424

この記事へのトラックバック一覧です: 快晴の明神山に:

« つぽみ膨らむ | トップページ | 意外とスイスイ走った高速道 »