« 千種川のしじみ採り | トップページ | 意外とガラガラの時間帯 »

2009年5月 4日 (月)

GWは近場が良い

090504a_2  GW明けに健康診断が有る。このGWは毎日汗をかいて体脂肪を燃焼させるため体を動かす事を日課にしていた。
 今朝は近場の善防山から笠松山を歩いてひと汗かく事にした。
 天気は曇りで、日焼けもしないので、気楽にトレーニング日和だ。
 古法華のキャンプ場には家族連れがバーベキューに大勢来るので、皆が来る前の8:30頃から登りだす。

古法華の石仏も新緑にかこまれた。歩いていたら「わらび」も生えている
090504b 090504c

古法華のこの場所は近場では一番のお勧めスポットだ
090504d 090504e

ここの岩が一番良いな~ 笠松山展望台で一休み(背中は汗でびっしょり)
090504j 090504f

090504g松山から池に抜ける沢道が以外と涼しい ピンクのつつじも綺麗
090504h

池の所まで降りてきたら、大勢のバーベキュー客が来ていた。
古法華寺の周辺「わらび」をひとにぎりゲットして帰る。
090504i

090504gps1

GPSの軌跡 「わらび」のポイントは寺の近く

|

« 千種川のしじみ採り | トップページ | 意外とガラガラの時間帯 »

コメント

ぶらり~☆さん
そうですね!今年は積極的に週末は兵庫の山に行きました。
そろそろ高速道路1000円を活かして兵庫県から飛び出して、日帰り圏内の近畿圏か中国四国の山にも挑戦してみたいですね。

投稿: 旅人 | 2009年5月 8日 (金) 20:53

旅人さんのGW明けに健康診断は‘OK’でしょうね~ 毎週これだけ鍛えてますから。
当の私の方は2月に終わり健康診断だったため’油断油断の真っ直中デス
ホントこの時期の山ツツジは綺麗ですね~♪

投稿: ぶらり~☆ デス | 2009年5月 6日 (水) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/44893441

この記事へのトラックバック一覧です: GWは近場が良い:

« 千種川のしじみ採り | トップページ | 意外とガラガラの時間帯 »