« 梅雨というのに真夏日 | トップページ | 西山谷から大月地獄谷 »

2009年7月 1日 (水)

トレイルランニング

090701a  さんろくのメンバーが冬用の登山靴を買ったとか・・もう1人はトレイルランニング用の靴を買ったとかで刺激され・・・
 メンバーの中で一番汗かきの僕は、メッシュの低山靴をネットの通販で買う・・・40%OFFで・・・近所では売っていないモデルでサイズも合わせる事が出来なかったが・・・本日届き履いてみると足にピッタリだった・・・・・(良かった)
 通気性が有り、トレイルランニング用で、何しろ軽い・・週末に近くの山で試してみよう。

しんさま

土曜日は六甲山系の西山谷を沢沿いに登り、大月地獄谷を沢沿いに降りました。気軽なハイキングと思っていたら、道無き道を突き進むサバイバルな地獄を経験しました。(さんろくクラブのブログ見てください)
高御位山は昨年、六甲山全山縦走56KMを完走しようと、トレーニングの為、休日の早朝(6時頃)によく登りました。おかげでなんとか完走できました。
これからのシーズン高御位山は昼間は暑くて、日の出、日の入りの時刻が良いですね!

投稿: 旅人 | 2009年7月 5日 (日) 19:33

こんばんは。

今日はどこかに行かれましたか?
昼からが助成金セミナーだったので運動不足なんです。
野歩き、山歩き大好きおばさんです。
よろしくお願いします。

昨年の夏はよく高御位山に夕方!行ってました。
今年もはじめるつもりです♪
(1人でも安全)

投稿: しん | 2009年7月 5日 (日) 00:20

しんさま
どうも始めまして
書き込みありがとうございます。
体力維持とストレス発散で休みの日は歩いています。
山登りを始めて1年半のおっさんですけど
移動が車で1時間程度の「兵庫の低山」歩きを中心にしています。
また播磨や宍粟で良い山が有れば教えてください。

投稿: 旅人 | 2009年7月 3日 (金) 20:54

はじめましてm(__)m

鹿が壷、小野アルプスからたどり着きました^^

近くの山情報でフムフムと読ませて頂きました。