« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月29日 (火)

鉄人

090929a  今日はお休みを取って、半日人間ドッグ受診に神戸に行く。
 途中JR新長田で降りて、鉄人28号の状況を見に行く。
 この9月末に除幕すると思っていたけど、周辺の整備がまだみたい。
 高さ18mは鉄人らしい・・
KOBE鉄人PROJECTがんばって欲しい

 人間ドック・・最近の山登りで少しは「鉄人」に近付いたか・・・その場で判る事は「健康」の二文字ですねhappy01
だけどバリュウムは何回飲んでも嫌ですね!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月27日 (日)

第5回いなみ野ため池ウォーキング

090927a

秋晴れに恵まれた、第5回いなみ野ため池ウォーキングに参加する。
今回で最後の大会だとか・・・寂しい気がする・・

続きを読む "第5回いなみ野ため池ウォーキング"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月26日 (土)

コスモス

090926a  この秋はコスモス畑が少ないな~

もうシーズン終わったのか?

会社から帰ってきて、夕方の散歩・・

ここの所ちょっと仕事し過ぎだな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月23日 (水)

秋分の日・・

090923a  シルバーウィークも夏も終わりの秋分の日・・・・・朝から仕事・・・定時に帰ってきて・・・夕暮れの田園を散歩・・・
 ひまわりが夕日の方を向いている。
早く、紅葉の秋が来ないかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

1000mの風を求めて

090922a  シルバーウィークの中日・・一度ぐらいは1000m越えの山で秋の風を感じたいと、兵庫県で一番南側に位置する「黒尾山」1024.7mに朝早くから目指す。
 天気は曇り・・雨よりましだと思いながらムシムシとした山道を登りだすが、佐用の水害の後遺症が、ここの山でも有り、山道はズタズタのガレ場と化している。
 詳しくはさんろくクラブ「黒尾山」を見てください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

彼岸

090921a  秋晴れ
朝の気温も低くなってきた
たんぼのあぜの彼岸花も満開
 
 シルバーウィーク中日
今日は近所の田園を歩く

 明日は会社行かなくて良いかな・・ 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

ワンパターン脱出

090920a  休日の早朝山歩き・・久し振りに小野アルプスの紅山に登った。
 高御位山だと早朝から大勢の人が居るが、ここは僕一人・・
 山頂は暖かい南風、きすみの森の日陰が意外と涼しい。
 7時過ぎに帰ってきて・・今日も長い一日が始まる・・・・(会社に行くか)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

ワンパターン

090919a  今日からシルバーウィーク・・・早朝から高御位山に登る。休日の早朝登山がワンパターンになってきた。
 新調した靴を履いて、ネットで半額セールの靴だが、意外と良い買い物だった。
 この連休も仕事だ・・
はぁ~今から出勤・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月13日 (日)

高御位山に御礼

先週の北アルプスは最高の天気だった。
8月に高御位山に7回トレーニングとして登り、高御位山神社に安全と快晴をお願いをしていた。

090913a_2  今日は、その御礼に朝から登った。
 ありがとう・・090913b

 頂上の気温は18度だったが風が無く日差しが暑かった。

 昨日の雨が明けると、秋の気候にすっかりとなった。
 9月の連休も仕事なので、遠くの山は諦めて近場で秋を感じてみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月 6日 (日)

初めての燕岳から大天井岳

 山歩きを始めて、北アルプスに挑戦・・(初めての2900m越え)
NHK教育の田部井淳子とルー大柴の、登山入門に9/9 PM10時に放送される山だ・・
金曜の10時に出発して夜通し走り、睡眠不足のまま、中房登山口から燕岳(2763m)に登り尾根沿いに縦走して、大天井岳(2922m)の大天荘に泊まった。
天気も良く最高の登山日和・・だけど睡眠不足は思ったよりキツイ登山だった。
さんろくクラブメンバー3名と行く。

090906aa

燕岳の燕山荘から大天井岳の大天荘の大天井岳の登りは苦しい歩きだったが
次の日の御来光は、天気良く・・標高2922mの雲の上から最高の日の出だった・・
090906a

詳しくはさんろくクラブ「始めての北アルプス入門
             「始めての北アルプス入門2日目
                             を見てください
追記 メンバーのブログです(僕の後ろ姿)

 須磨アルプス・播磨アルプス・小野アルプスと近場を歩いたけど、本場北アルプスは最高だった。また、この8月は北アルプス行きの為トレーニングしてきたけど、ウエイトを掛けたトレーニングを怠ったのは失敗だった。来年は2Lペットポトル3本はバックに入れてトレーニングしてみよう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »