« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月31日 (土)

晴天の三草山

091031a

 朝から実家の用事を済まし、その足で社町の三草山に登ってみた。
前回来た時は雨だったが、今日は快晴だ・・・(汗ばむ気候)

続きを読む "晴天の三草山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月25日 (日)

久し振りの親睦レース

091025a  一年半ぶりに琵琶湖に来る。
秋の親睦レースにクルーとして参加する。
結果は
 クルーザークラスで
9艇中3位に入賞
 今日は天気がどんよりと北風で安定していた。先頭でゴールしたレーサー艇から30分以上も遅れているが・・結果は良かった・・
 いつものパーティが有り、参加していたメンバーがじゃんけん大会で優勝する。
 久し振りのヨットもスピンを張る技術も少しは身に付くと思ったが、次回には忘れているだろう。
 ヨットのオーナー又呼んでください。091025gps1

いつも山歩きで使っているGPSロガーでヨットの軌跡をGoogle Earthに描いてみた。意外と11時からのレースはムダ無く三角のブイを廻っている。

スピンを張ってからのランニングもほぼ真っ直ぐ航行してムダが少なかった・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月24日 (土)

第5回小野市1週ウォーク

091024a

今日は第5回小野市1週ウォークに友人に誘われ参加した・・
ウエルビーとハッピーと歩こう(小野市のゆるきゃら?)
天気はどんよりと曇り空だけど、歩くにはちょうど良い・・

続きを読む "第5回小野市1週ウォーク"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年10月18日 (日)

久し振りに桶居山

091018a_2

秋晴れの日曜日、朝から暇だな~・・・・・ごろごろしていても・・・
最近使っていなかったZEROPOINTの赤いザックを背負って・・・
鹿島神社に車を置き、馬の背から、桶居山に縦走してみる。

続きを読む "久し振りに桶居山"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月17日 (土)

カモが目の前を

091017a 今日は雨かと思ったより天気が良い

 午後から近所を散歩していたら

カモが目の前を・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月12日 (月)

ショウリョウバッタ

091012a  連休最後の日
4時過ぎから近所の散歩
頭部が尖った大きなバッタが居るカメラを近付けたら飛んでいってしまった!

 今日は山歩きのバッグや靴や小道具の整備をした。これで秋山に向けて準備OK

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月11日 (日)

秋祭り

091011a  今日は恒例の秋祭り
 池の満水と五穀豊穣を願い、御輿を天満大池に投げ込む神事が行われますが・・
 ちょっと水位が低く・・発生した浮き草が枯れヘドロ状態・・・?
 だけど大勢の人が祭りを楽しむ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年10月10日 (土)

近畿の最高峰八経ヶ岳に

近畿で一番高い、世界遺産 大峯奥駈道の八経ヶ岳(1914.9m)に登る。

091010a

朝5時から出発して日帰り往復333km・・ちょっと寒いが、役行者の登山でした。
詳しくはさんろくクラブ「紅葉が始まった八経ヶ岳」を見てください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 4日 (日)

天空の千ヶ峰

091004a_2

秋晴れの今日は、朝から千ヶ峰(1005.2m)に登る。
雲海が綺麗だった・・・

続きを読む "天空の千ヶ峰"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年10月 3日 (土)

カマキリだ

091003a  夕方さんぽしていたら・・カマキリが・・
オッポを触ると、羽を広げて威嚇する・・・
 左右の目の色が違うeye
 日中は暑かったけど夕方からは雨交じりの秋の風が吹く・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »