« 久し振りに桶居山 | トップページ | 久し振りの親睦レース »

2009年10月24日 (土)

第5回小野市1週ウォーク

091024a

今日は第5回小野市1週ウォークに友人に誘われ参加した・・
ウエルビーとハッピーと歩こう(小野市のゆるきゃら?)
天気はどんよりと曇り空だけど、歩くにはちょうど良い・・

 ちょっと早めに受付をすると、事前の参加費500円で、ゼッケンから封筒から完歩証まで名前入りで管理されている。20Kmコースは200人ぐらいの参加か・・今日は40km10km参加者を足して800人ぐらい参加しているのか・・
091024b 091024c

9:00スタート前にトイレに行きたくなりトイレを済まし、準備体操はせずに歩き出す。
時間5KMのペースか・・・先頭はどんどんと進んでいるが今日はマイペース・・
091024d 091024e

土手沿いに気持ち良い風が・・小野のゴルフ場を越えるとそろそろ中間点
091024f 091024g

 鴨池のチェックポイントに到着・・スタンプを押してもらい直ぐに歩き出す。
だんだんと歩いている人が減ってくる(取り残されるか・・)
091024h 091024i

鍬溪温泉を越えてアップダウンを過ぎるとコスモス畑を抜けると万歳橋のチェックポイントでペットボトルのお茶とバナナ一本もらいバナナを食べる(美味しい)
091024j 091024k

加古川の土手沿いに歩くと・・こだわりの蕎麦屋の看板が・・(へんこつおやじ)
091024l 091024m

電鉄小野駅を越えると・・小野の商店街はシャッター通りか・・(寂しさが・・)
091024ma 091024n

今日の一番の感動・・(小野商店街) ・・いい・・昭和・・を感じる
091024o

一直線の商店街【サンロード】を抜け振り返る・・(哀愁が・・)
町を外れて田園をR175を抜けるとそろそろゴールが見える(みんな何処に行った)
091024p 091024q

やっと・・・ひまわりの丘公園が見えてきた。
歩き出して4時間半でゴール13:30・・・ゆぴか温泉入浴券の抽選は外れたが・・友人としゃべりながら歩いたので時間を忘れたウォーキングだった。
091024r 091024s

 お昼も食べずに歩いていたので、うどんを食べにセルフのうどん屋に行く。
参加した粗品のミニタオル(小野市1周ウォーク)とプリントしてある(ちっちゃ)
091024t 091024u

 今日、履いていたトレイルランニング用靴の、中敷の土ふまづの所の盛り上がりがアダになり足裏にマメが出来てしまった。10kmを越えると中敷は、いつもの履きなれた中敷に変えて歩いていたら良かったとちょっとだけ後悔するが・・・曇天で風が有り、気持ち良いウォーキングであった。やっぱり20kmぐらいが町の風情が感じられ一番良い距離だな~【特に小野商店街は哀愁を感じる】
 今日のGPSデータをGoogle Earthで書くと
091024gps1

GPSデータでの高低差と距離 (20kmより多いか?)
091024gps2

|

« 久し振りに桶居山 | トップページ | 久し振りの親睦レース »

コメント

大和路さん
最近は隣近所の市町村主催のウォーキング大会が有るので、遠くまで行かなくても、一日楽しめます。
また、自分の体力が他の人と比較出来るので、年金生活の人達に負けないように、かんばらなあかんと、健康志向になりますよ!
久し振りにアスファルトを20KM歩くとマメ作って痛くて、まだまだあかんね!

投稿: 旅人 | 2009年10月25日 (日) 21:47

小野の友人(笑う)
ウォーキングご苦労さまでした。
しゃべりながら歩いたのであっと言う間にゴールでしたね。その後のうどんも美味しかったです。また、ちょっとづつレベル上げて平坦地から丘・・・丘から低山と山にも足を延ばし、自然を満喫してください。(また案内します)
足のマメは左足の裏と、左右の小指の先が水ぶくれしていました。山歩きでは一日歩いても大丈夫だったのに、アスファルトの上は、靴と中敷と靴下と選択難しいですね。

投稿: 旅人 | 2009年10月25日 (日) 21:43

旅人さん
ウォーキング参加、お疲れさまです。
最近では健康志向時代でもありウォーキングイベントが増えてきましたね。
今年夏頃からは、ちょっと気分的にまいってしまってたので(当然仕事関係!)、ウォーキングの方もお留守気味になってたけど、やっぱり気分転換にもなるし外に出て動かなあきませんね。

投稿: 大和路ポストマン | 2009年10月25日 (日) 15:20

本日は、お疲れ様でした。
足の豆は大丈夫ですか?当方は、左足に直径1cmの水脹れがcryingやはり靴でしょうか?運動不足?bleah
またご一緒くださいませ。
今度は山歩きに挑戦しようかな!その前に靴買ってきますワ!smile

投稿: 小野市の友人 | 2009年10月24日 (土) 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/46570041

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回小野市1週ウォーク:

« 久し振りに桶居山 | トップページ | 久し振りの親睦レース »