« カモが目の前を | トップページ | 第5回小野市1週ウォーク »

2009年10月18日 (日)

久し振りに桶居山

091018a_2

秋晴れの日曜日、朝から暇だな~・・・・・ごろごろしていても・・・
最近使っていなかったZEROPOINTの赤いザックを背負って・・・
鹿島神社に車を置き、馬の背から、桶居山に縦走してみる。

朝8時前に鹿島神社の駐車場に来ると、けっこう車が止まっている。みんな登っているのかと思いながら、馬の背から登りだすが、朝から暑いな~播磨アルプスから桶居山を目指すが、待ち受けるのはくもの巣・・・小さなアップダウンを繰り返しやっと山が見える。
091018b 091018c

桶居山(247.6m)がやっと目の前に(綺麗なシルエットだ)
091018d

桶居山は石がゴロゴロしていて登りが面白い。
播磨アルプスで一番良い山だと思う・・・
頂上でやっと人と合う・・ちょっと休憩だ・・姫路市内が良く見える・・・風も少し有り・・汗で濡れた服が乾く・・紅葉はまだまだだけど風は秋の風だ・・・
091018e 091018f

帰りは、来た道を往復する事にした。帰りにもう一度桶居山を振り返る。
途中、岩の斜面で、お昼にする。さとうのごはんとレトルトのSB親子丼と味噌汁にした。
SBのレトルト食品は温めるだけなので山で食べるには安くて良い・・バリエーションも中華とか牛丼とかカレーとか・・味噌汁付けて300円でお釣り有る。
091018g 091018i

091018j桶居山は250mたりずの山だけど三角形の気持ちよい山だな~
家から近くて楽しい山だ・・今日は来た道を往復したら万歩計は13000歩強で距離は9kmぐらい歩いているか?、今度は別所町の方まで下り、国道を戻ってくるルート(13km以上)にも挑戦してみよう。


GPSデータロガーの軌跡

Gps1018a

GPSデータをカシミールの高低差

091018gpsb

|

« カモが目の前を | トップページ | 第5回小野市1週ウォーク »

コメント

ぶらり~☆さん
休みが暇だったら、近場(車で30分)の所にトレーニングが一番ですね。
桶居山はおにぎりみたいで面白いですよ~

投稿: 旅人 | 2009年10月21日 (水) 20:13

姫路市にあるんですね・・・ 山頂は秋の風ですか~♪  
なんとも三角のとんがった山はなかなか強敵に見えますね!?
体がうずいて 朝からごろごろしてられなんいんデスね~(^^)

投稿: ぶらり~☆ デス | 2009年10月18日 (日) 17:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/46516623

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りに桶居山:

« カモが目の前を | トップページ | 第5回小野市1週ウォーク »