« 久し振りの親睦レース | トップページ | コスモス・・ »

2009年10月31日 (土)

晴天の三草山

091031a

 朝から実家の用事を済まし、その足で社町の三草山に登ってみた。
前回来た時は雨だったが、今日は快晴だ・・・(汗ばむ気候)

 三草山の駐車場に車を置いて、前回と逆周りで三草コースを9:30から登ってみる。紅葉は少しは進んでいるかと思ったけど、雑木の紅葉はぼちぼちと言う所か
091031b 091031c

 三草山は423.9mと低いが見晴らしの良い山で有る。今日は遠くはガスで見え難いが雲一つ無い青空が・・・気温が26度以上有り、20分も登ると真夏のような汗が噴く。
091031d 091031e

 やまつつじが咲いている。
10:30には頂上に着く、ゆっくり登ったので約1時間もかかってしまった。
頂上では3人のハイカーが居た・・天気が良すぎて汗もすぐに乾く・・・
ここの城址は360度視界が有り気持ち良い・・・・
頂上で休憩してから昭和池を一周する鹿野ルートを降る事にする。
091031f 091031g

降る途中に見慣れない花が咲いていた。
降りも景色が良く気持良い・・・ちょっと休憩
091031h 091031i

 鹿野コースを尾根沿いに降り、途中から左に曲がり山を越えると昭和池だ・・ちょっと池の上流の方に行ってみたが水量か少なく沢は干上がっていた。
091031j 091031k

 池を逆時計周りで藪の中を歩けそうだが、引き返し、池を時計回りで廻る。
途中に池に出れる所で、お昼にする。さとうのごはんにレトルトの牛丼と味噌汁にする。SBのレトルト食品100円だが、アウトドアでは食べれるけど、家では味気ないかも
091031l 091031m

昭和池で・・・そこから池を廻り駐車場に戻ってくる
091031n

今日のGPSロガーのデータ
091031gps1

GPSデータをカシミールで描く高低差と歩いた距離
091031gps2bmp_2



|

« 久し振りの親睦レース | トップページ | コスモス・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/46632254

この記事へのトラックバック一覧です: 晴天の三草山:

« 久し振りの親睦レース | トップページ | コスモス・・ »