« 近場で・・ちょっとだけ | トップページ | 翠明湖1000人ハイクに参加 »

2009年11月14日 (土)

第20回加古川ツーデーマーチ初日

091114a

 毎年恒例になってきた加古川ツーデーマーチの参加・・今年は20回記念とかで20kmコースに参加する。天気は朝から雨・・・出発時刻8:50には良くなるかと思いながら・・・河川敷き公園に車を置く。

 河川敷きから無料のバスに乗り、加古川市役所に来る。そこそこ人が来ている、受付を済まして、列に並ぶ・・・30kmと20kmは同じ出発式かと・・・準備体操をしてスタートする。
091114b 091114c

住宅街を抜け、日岡山から卸団地に抜ける道はちょっと紅葉している
091114d 091114e

加古川パイパスと接続する新しい道路工事が見えてきた。(ちょっと青空が・・)
教信寺のチェックポントに来る。(完全に青空に・・)暑い・・汗が噴く
091114f 091114g

教信寺でスポーツドリンクをもらう・・そこからは別府鉄道跡を歩く
091114h 091114i

別府港の海洋文化センターのチェックポイントに来る(こここで半分か・・)
091114j 091114k

浜の宮公園のチェックポイントで豚汁をもらう(汁が熱く・・うまい・・)
091114l 091114m

浜宮神社から尾上神社を通り過ぎ、崎宮神社チェックポイント
091114n 091114o

国宝の鶴林寺に(聖徳太子が建てたとか)
いつのまにか10kmのコースと合流している
091114p 091114q

鶴林寺で甘酒のサービスが・・・(ほっと一息)ゴールまでもう少しだ
091114r 091114s

鶴林寺の庭園を抜けると市役所が見えてきたゴールだ・・
091114t 091114u

GPSロガーの歩いた軌跡
091114gps1

GPSロガーの距離
091114gps2

091114v 20kmを4時間切りたいと思って、ストップウオッチで計測していた。
 なんとかギリギリ4時間を切る
万歩計を見たら28500歩 GPSが22km越えているので時間5km以上のスピードで歩いているのか。
 今日は天気が良くなってきてからは暑かった。だけどまだまだ速く歩く人が居るのにびっくりだ・・
13時からの抽選会に参加するが、はずれて小さなハンカチをもらう。
本日の景品(マグカップは会社で使おか)
 
本当は40kmをエントリーしていたが、早朝の大雨と明日の予定で半分の20kmにしたけど、市内の信号でペースが乱れ歩き難い・・40kmコースの郊外を歩く方が歩きやすいと・・来年は40kmにしよう・・・
091114w_4 091114x_2

|

« 近場で・・ちょっとだけ | トップページ | 翠明湖1000人ハイクに参加 »

コメント

ぶらり~☆さん
20kmぐらいが町並みを楽しめて良いかも
40kmは郊外で信号少なく歩きやすく悩む所です
この日は4000人の参加だったそうです
1500円で一日遊べるので、体に良い休日です

投稿: 旅人 | 2009年11月15日 (日) 20:45

今年は20kmにされたのですか・・・もう常連の健脚さんですね~♪
途中でいただく暖かい ぜんざいやトン汁などはお腹にしみ込みますよね
それにしても聖徳太子ゆかりのお寺は多いですね~(^^;)

投稿: ぶらり~☆ デス | 2009年11月15日 (日) 16:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/46759922

この記事へのトラックバック一覧です: 第20回加古川ツーデーマーチ初日:

« 近場で・・ちょっとだけ | トップページ | 翠明湖1000人ハイクに参加 »