« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月28日 (土)

虚空蔵山に登ってみる

091128a_3

 篠山市の立杭陶の郷の近くに有る虚空蔵山(592m)に登ってみる
聖徳太子が創建した虚空蔵堂が近くに有るからこくぞうやまと呼ぶのか、午前中はなんとか天気はもつのかと思いながら、兵庫陶芸美術館近くの登山口まで来る

続きを読む "虚空蔵山に登ってみる"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年11月23日 (月)

三国岳に登ってみる

091123b

 朝起きると外は真っ白(霧)だ・・今日はどうしょう・・・confident
もともと今日は京都に行く予定だったが延期・・暇になってしまった。
とりあえず山登りの準備をして、8時ごろから車を、あてもなく北に走らせる
道の駅「加美」の青玉神社のモミジが綺麗だ・・よし・・
ここから、三国岳(855.2m)でも登ってみよう・・と行き当たりばったり

続きを読む "三国岳に登ってみる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

錆びたポスト求めて

091121a

 今日は午後から用事が有るので、午前中だけでも紅葉を見に行こうと、播州清水寺に行って見る。

続きを読む "錆びたポスト求めて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

翠明湖1000人ハイクに参加

091115a_2

 今日はさんろくクラブメンバーで翠明湖1000人ハイクに参加する
天気は快晴・・最高の紅葉狩り日和・・11km健脚コースを散策・・
ハイクの後は鍋で宴会・・今日もお腹一杯で来た時より体重増える・・
詳しくはさんろくクラブ「里山で宴会」を見てね
いっしよに行ったメンバーのブログ
加古川のツーデーより里山ふれあい祭りのほうが良いよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月14日 (土)

第20回加古川ツーデーマーチ初日

091114a

 毎年恒例になってきた加古川ツーデーマーチの参加・・今年は20回記念とかで20kmコースに参加する。天気は朝から雨・・・出発時刻8:50には良くなるかと思いながら・・・河川敷き公園に車を置く。

続きを読む "第20回加古川ツーデーマーチ初日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

近場で・・ちょっとだけ

091108a  今日も暖かい・・ちょっとだけ近場の山でも登ろうと・・軽装で小野アルプスの紅山に登る。091108c
 紅葉は、そろそろ見所か、だけど今日は気温が高い(汗が噴く)・・・・福匐から鴨池を抜けて、さっさと午前中に家に帰ってくる。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 7日 (土)

モンシロチョウ

091107a  2日~3日の寒波から一転して暖かい土曜日だ・・・・快晴だ・・・
 いつもの朝の散歩をしていると、モンシロチョウが飛んでいる。
そろそろ蝶の飛ぶ季節も終わりかな・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 3日 (火)

紅葉が白銀の氷ノ山

091103aa

 今日は「紅葉を見に行こう」とさんろくメンバーで氷ノ山を目指す。
紅葉どころか・・初雪のラッセルとなる・・
詳しくはさんろくクラブ「紅葉を見に行くが初雪が」を見てください
一緒に行ったメンバーのブログも・・僕の後ろ姿も

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 1日 (日)

コスモス・・

091101a  朝は天気良かった。
いつもの散歩
畑のコスモスも満開・・・

 11:00ごろからrain・・・
明日からは寒くなるとか・・
やっと秋らしくなるか・・・
早く冬よ来いsnow・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »