« 上州D51 | トップページ | Oregonにルート表示 »

2010年3月20日 (土)

つつじ咲く明神山

100320_1

 3連休最初はモチツツジでも咲いているかと明神山(668m)に登る
今日は午後から風が強く天気も下り坂になるとかで、午前中だけにする。

 9:00過ぎに駐車場に来ると数台の車が有る・・・今日は暖かい・・支度をしてCコースから登りだすと鹿よけの策が新しく出来ていた。
ピンク色のモチツツジがちょうど咲き出した頃か・・

100320_2

100320_3

15分も登ると汗が吹き出した。上着を脱いでTシャツ一枚になる。
10時頃までは快晴だ・・だんだん視界がかすんでくる・・・

100320_4

100320_5

Cコースの7合目を越えるとだんだん登りが急になり息切れ寸前
岩の上で振り向くと・・とうとう視界が悪くなってきた。天気予報通りだ

100320_6

100320_7

家族連れを岩場で追い越し・・頂上に一気に登ると汗だくになる。
今日は1時間20分でCコースを登った。頂上には3人ほどハイカーが居たが、いつものセルフタイマーの記念撮影を済ませると休憩もせずAコースに降りだす

100320_8_2

100320_9

新展望台から夢展望台に快調に降るが、先週の帝釈山でこけて打った左足の膝に違和感が出てきた・・・ペースダウンしてゆっくりと降りる。

100320_10

100320_11

だけど今日は暑い・・Tシャツ一枚でも暑いぐらいだと・・・つつじの中を抜け気持ちよく降っていたら、木の根に足を滑らせ・・またこける・・・・痛たた・・と・・左腕を見たら、肘から手首まで引っかき傷が・・とほほと・・マキュロンで消毒して・・Tシャツ一枚を後悔しながら・・腕がヒリヒリしたついでに達磨岩の上でちょっと休憩する。

100320_12

100320_13

Aコースで一番のポイントのマンモスの背を過ぎるともう少しで駐車場だ

100320_14

100320_15

駐車場前の公園の川の隅で。お昼にする・・ワンパターンのラーメン
夢やかたの前の木・・満開だ

100320_16

100320_17

Oregon GPS軌跡・・

100320_19

高低差 (赤→Oregonのデータ 緑→カシミール)

100320_18

今まで使っていたm・241は休憩している時間分が距離が多目に出ていたのでGarminのOregonでちょっとは正確になったか?

|

« 上州D51 | トップページ | Oregonにルート表示 »

コメント

ぶらり~☆さん

今日は午前中はいい天気でしたね
午後からは春一番の強風ですね「ぴゅー」
播磨の低山は春ですね。
つつじが綺麗に咲いています

先週は滑って落ちた感じでしたが、今日は滑ってズルズルと摺りむきました。
だんだんと足腰が弱ったのか?・・毎週鍛えているはずなのに!
独り歩きしだしてから、始めて救急セット使いました。
ガーゼと包帯もいれておこう。

投稿: 旅人 | 2010年3月20日 (土) 19:55

今日は暖かかったですね~♪
天気予報では昼から崩れるとのことで(明日は大荒れ?)予報だそうです
ツツジが綺麗ですね、もう咲いてますか・・・
山登りで半袖や半パンはやっぱりあぶないでしょうね

投稿: ぶらり~☆デス | 2010年3月20日 (土) 17:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/47859113

この記事へのトラックバック一覧です: つつじ咲く明神山:

« 上州D51 | トップページ | Oregonにルート表示 »