« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月29日 (木)

久し振りの家庭菜園

100429_01  きゅうり・なす・ししとう
ピーマン・トマト・プチトマト
なんきん・スイカ・・・
といろいろ植えて
いい汗かきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

ぷかぷかと心地よい

100425_01

 今朝は雲一つ無い快晴
法事に行く前に近所をぷらぷら
池のヌートリアはぷかぷか
と浮いている
朝から心地よい天気
山に行けないのは残念・・・sun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

やっと春らしく

100424_01_2

 朝から良い天気・・・
この土日は親戚の法事・・・
朝から散歩だけでもと・・・
蓮華畑もぼぼ満開だ・・・


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

雪の大山を三鈷峰から眺める

100417_01

 今日は雪の大山を眺めながらユートピアコースを歩き三鈷峰に登る。
春の寒波で1200m以上は春の雪・・気持ちよい快晴で最高の登山でした。
詳しくはさんろくクラブ「大山ユートピアコース」を見てください。
一緒に行ったメンバーのブログ 僕の後ろ姿も
2日目の「三徳山から三朝温泉露天風呂」もどうぞ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

雪彦山を逆周り

100410_01

 ここのところ週末は山に登っている。明神山→七種山と登ったら、その間に有る雪彦山に登らないと思い・・・9時頃に登山口までやってくる。

続きを読む "雪彦山を逆周り"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

鹿嶋神社の桜を見に行くが

100404_01

 今日も朝から天気が良い
鹿嶋神社の桜でも見に行こうと・・・
昨日買ったストックの使い勝手も確認しようと・・
9:00過ぎに大鳥居の所に車を置き、神社に向かって歩き出す。

桜は満開だ・・・

桜並木を山の上からちょっと見てみようと思い登りだすと

続きを読む "鹿嶋神社の桜を見に行くが"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

七種の滝で癒される

100403_6

今週は雨が多かったので、普段水量の少ない七種の滝の迫力を期待して行ってみた。

続きを読む "七種の滝で癒される"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »