« 雪の大山を三鈷峰から眺める | トップページ | ぷかぷかと心地よい »

2010年4月24日 (土)

やっと春らしく

100424_01_2

朝から良い天気・・・
この土日は親戚の法事・・・
朝から散歩だけでもと・・・
蓮華畑もぼぼ満開だ・・・

小野の友人さん
笠形山登頂御苦労様です
もうひと頑張りで1000m越えですね
グリンエコー側からは、管理事務所無視で登っていますが、始めてでは届けた方か良いかも。
笠形神社側からだと楽しい階段が続きますよ!
僕は船坂トンネルを抜けて、笠形の登山口の左側から仙人の滝から登るのが好きです。
今度は千ヶ峰を三谷から登ってみてください。
これが登れれば一人前ですよ!

投稿: 旅人 | 2010年4月26日 (月) 20:59

旅人さんこんばんは。
本日は晴天にて見晴らし最高で病気になりそうでしたヨ
神崎の山奥からの瀬戸内なんかは涙もので苦労して上がった甲斐がありました。
グリーンエコー笠形からで、6合目から直登コースを選択して滑る急斜面で半泣きで上がりました。
山頂は30~40人で混雑してましたので天狗岩へ移動してお昼にして、また山頂から笠の丸経由で扁妙の滝経由グリーンエコー駐車場としました。
昨日の疲れもあり4時間のトレッキングでくたくたですわ!
ちなみに生まれて初めて入山届けにサインさせられて
200円を徴収されました。
詳しくは、またお会いできた時に報告します。

投稿: 小野の友人 | 2010年4月25日 (日) 22:09

小野の友人さん
家族で歩かれたのですか・・いいですね
今日は笠形ですか・・・だんだんと本格的になってきましたね
今日はさわやかな天気なのでsun山がもっと好きになりますよ。
また、レポートよろしく

投稿: 旅人 | 2010年4月25日 (日) 09:22

今日は、娘に連れられて小野市ハートフルウォーキングロングの小野小学校からヤナセ園経由、ゆぴか~小野小学校への約10km八重桜包みウォークに参加してきました。
八重桜は満開で、途中にはやはり、蓮華が満開でしたヨ!。娘は満足みたいでしたが、やはり単調なアスファルト道は足にきましたのでまだまだトレーニング不足かなと反省して、明日は笠形山に行ってきま~す。

投稿: 小野の友人 | 2010年4月24日 (土) 23:11