« 花冷え | トップページ | 鹿嶋神社の桜を見に行くが »

2010年4月 3日 (土)

七種の滝で癒される

100403_6

今週は雨が多かったので、普段水量の少ない七種の滝の迫力を期待して行ってみた。

 旧山門前に車を置き歩き出す。朝から天気は良い!沢の水量も有る。

100403_2

100403_3

最初の滝が思ったより水量が有る。七種の滝(72m)はごらんの通り迫力有る

100403_4_2 100403_5_2

滝壺まで近付くと気持ちよい風と水滴・・・

100403_1

七種神社にお参りしてから記念撮影・・滝壺の上に上がる

100403_7

100403_8

滝壺の上の水が落ちる所・・・そこからは七種山(683m)頂上目指す

100403_9

100403_10

七種山683m頂上からつなぎ岩の上に行く(岩の割れ目が)

100403_11

100403_12

つなぎ岩からの眺め(雲が出てきた)・・帰りは来た道を引き返す。

100403_13

100403_14

滝の反対側の散策道に(崖崩れ)と有るが入ってみると「かくれ滝」が

100403_15

100403_16_2

七種の滝の滝見台が出来ている。ちょっと早いがここでお昼にする。
ここからの滝の眺めも良い!

100403_17

100403_18

気持ち良い風が有り、ベンチに座りコーヒーを入れる。「癒される」
昔から有る滝見台も整備されている。(このコースの開放早くしたら良いのに)


100403_19

100403_20

滝見台からの七種の滝

100403_21

GPSデーターの軌跡

100403_22

高低差と歩いた距離

100403gps2

今日は某山用品の加古川店が10%OFFの日なので帰りに寄るといつものメンバーに会う・・・また衝動買い・・

|

« 花冷え | トップページ | 鹿嶋神社の桜を見に行くが »

コメント

ぶらり~☆さん
これからの暑くなるシーズンは滝や沢狙いですね。
まだまだ「桜」がシーズンですけど
「つつじ」もこれからですね
カーボンのストックを買いました。
今日試したけど、なかなか良い買い物でした。

投稿: 旅人 | 2010年4月 4日 (日) 14:02

天気も良く滝の水量も豊富♪ 良かったデスね~
マイナスイオンも体中に取り込めてリフレッシュですね
ところでまた?何を買われたんですか??(^^;)

投稿: ぶらり~☆デス | 2010年4月 3日 (土) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/47984492

この記事へのトラックバック一覧です: 七種の滝で癒される:

« 花冷え | トップページ | 鹿嶋神社の桜を見に行くが »