« 七種の滝で癒される | トップページ | 雪彦山を逆周り »

2010年4月 4日 (日)

鹿嶋神社の桜を見に行くが

100404_01

 今日も朝から天気が良い
鹿嶋神社の桜でも見に行こうと・・・
昨日買ったストックの使い勝手も確認しようと・・
9:00過ぎに大鳥居の所に車を置き、神社に向かって歩き出す。

桜は満開だ・・・

桜並木を山の上からちょっと見てみようと思い登りだすと

鹿嶋神社にお参りしてから、神社裏山から登りだす。
ブラックダイヤモンドのストックは伸ばしたり縮めたりが楽だ

100404_02

100404_03

今日は天気が良く気持ちよい・・山の上から見た桜・・・(思ったより規模が小さい)

100404_04

せっかくここまで登ったのだから、高御位山まで縦走することにした。

100404_05

100404_06

思ったより日差しが強く・・Tシャツ一枚に(1時間半かけて高御位山まで)

100404_07

100404gps02

高御位山で休憩してから北山口に縦走して駐車場に戻る事にする。
振り返ると歩いてきた山並みが見える
ちょうどテーブルのような石が有り、ちょっと早いけどお昼にする
カルボナーラ(五木食品)とほうれん草のスープにする
フライパンだけで簡単調理、卵黄とチーズのコクが山食としては良い

100404_08

100404_09

下山してだらだらと農道を歩き、駐車場まで帰ってくると、花見の車で渋滞している。
今日のGPSデータの軌跡

100404gps1

歩いた高低差と距離 7kmちょとか?

100404gps3

ストックの試しが縦走してしまった。それほど快適でした。

|

« 七種の滝で癒される | トップページ | 雪彦山を逆周り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/47993077

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿嶋神社の桜を見に行くが:

« 七種の滝で癒される | トップページ | 雪彦山を逆周り »