« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月27日 (日)

梅雨の長雨の合間

100627_01梅雨の長雨が続く

朝方の雨の止んでいる合間に散歩

かたつむりも気持ちよさそう

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月26日 (土)

セブンに買い替え

100626_01

 今日は朝から激しい雨・・ネットで買ったPCが週末に届いていたので使ってみる!
 今まで7年以上使っていたPentium2GhzのXPノートパソコンから、Core(TM) i5のディスクトップパソコンに買い換えた。金額は前のPCの半額だけど性能は10倍以上・・・
Windows7の使い方がよく判らないと思いながらも・・山歩きの地図ソフトカシミールを入れてみる。
 カシミールの3D処理もストレス無く快適に・・・ディスプレーを三菱27インチフルHDにしたから・・・老眼にもやさしい・・・HDも1TBで写真もビデオも容量を気にせず撮れる・・・
 これで快適にブログ作成ができると・・・・周辺機器も買い替えなあかんな~と思いながら・・・銭が無い・・・ぼちぼちと拡張しよう・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月19日 (土)

ゴマダラカミキリ

100620_01

梅雨の曇天

散歩をしていたら
ゴマダラカミキリが
飛んでくる

もう、夏の昆虫の
シーズンになった。

速く夏になれ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月17日 (木)

天滝から杉ヶ沢高原

100617_02

今日も休暇中・・・
梅雨に入ってからの天気・・30度を越える真夏日・・・涼を求めて、兵庫県で一番落差の有る「天滝」に行く。

ここの所の雨で水量が増えているのかと思い、来てみたが・・・まあまあの水量・・・但し水が濁っている・・・

滝の上流に農園が有るとかで汚れているとか・・上流はどうなっているのか見たくて登ってみたが・・・

暑い・・蒸し暑い・・・

続きを読む "天滝から杉ヶ沢高原"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年6月11日 (金)

お手軽な百名山3山を登るが

100611_1

 深田久弥の日本百名山・・・一度は登ってみたいと思い、近畿圏から攻めるが、基本は中日本から北海道に分布して、百名山は遠くてなかなか行けない。
 また、休みが有っても、費用もかかる!出来るだけ安近短で、特にお財布にやさしい方法を思いながら・・・休みをもらったのでまずは、蓼科の会社の保養所を利用して、高速道路料金が安い時間帯に移動してと思いながら百名山のリストを見ていたら、61美ヶ原2034m 62霧が峰1925m 63蓼科山2530m(諏訪富士)と比較的3つの山が近隣に有るので、6月11日に単独で3山をトライしてみた。
 木曜日の23時頃に家を出て、中央道を走り、一番高い蓼科山に向かう事にした。
工程はAMに蓼科山(諏訪富士)→お昼に霧が峰(車山)→ビーナスラインを走り、美ヶ原(王ヶ頭)→ビーナスラインを戻り保養所の予定としたが、なかなかお手軽な百名山と思ったが一日で3山登る(歩く)は大変だった。

続きを読む

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年6月 6日 (日)

ぬーちゃん日記




ぬーちゃん ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年6月 5日 (土)

新緑の氷ノ山

100605_01

 今日も快晴
兵庫県で一番高い
1509.6m
初夏の
氷ノ山に登る。

新緑は気持ちよく
最高でした。





続きを読む

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »