« 亀を助ける | トップページ | 笠形山でトレーニング »

2010年8月16日 (月)

盆休み最後に朝トレ

今年の盆休みは法事や用事が多くて、山にも行けなかったが、最後の休みの日は、体が鈍っているのをシャキリとしようと、暑い日中を避けて、早朝から千ヶ峰にトレーニングと思い登る。
 朝5時に家を出て・・
6時半に市原峠登山口にやってくる。

市原峠登山口には誰も居ない、尾根の東側はガスが出ている・・・ガスで日陰で、気温は25度と風も有り早朝6:30は涼しい~。

100816_02100816_03_2

約40分で頂上に、なんぼ市原峠からでも久しぶりの山登りは疲れる・・・
汗びっしょりだ・・・・

100816_04100816_05

頂上で涼みながら、コンビニ711で買った揚げアンパンを食べて、スープを沸かして頂く。やっぱり、山頂の朝食(あんぱん)は美味い。
そうこうしていたら2名のハイカーが登ってきたので、世間話をしてから、僕は先に下山する。

100816_06_2 100816_07_2

蝶が居た・・・下山は30分  今日の歩き(カシバードGPSデータ)

100816_08100816_08_3

今年の夏は暑いから標高1000mの早朝で、なんとかギリギリの行動出来る気温だね

ぶらり~☆さん
今年の盆休みは法事多くて・・
日々1万歩の近所歩きは続けましたが
やっぱり低くても山に行こうと、16日は早朝登山にに行きました。
頂上で朝食がコンビニのパンでも自然のレストランで美味しいですよ!

投稿: 旅人 | 2010年8月17日 (火) 20:28

むゥ~ぅ! 朝の五時から活動とは、惰眠をむさぼっていた私としては恥ずかしい限りデス
私・・・解っているのですが体が鈍りまくりデス (-_-|||) ほとんど歩いていません アカン!
やっぱり午前中の登山は健康に良いんでしょうねネ~♪

投稿: ぶらり~☆デス | 2010年8月16日 (月) 21:40