« 盆休み最後に朝トレ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

2010年8月21日 (土)

笠形山でトレーニング

100821_01

9月になったら信州の山に登りたいとトレーニングを再開・・
昨晩は飲み会で遅くなり、今朝の起きたら6時半過ぎ・・・とりあえず朝食をしてマイカーで北に向かう・・・・
昼間の気温も高そうだし、笠形山の仙人滝コースだと、ちょっとは涼しいかと思いながら、進路を舟坂峠にする。
8:40に登山口入り口に着く・・気温は28度も有る・・・

笠形山の仙人滝コースは、ほとんど木陰なのでちょっとは涼しいかと思いながら歩くが・・スタート時間の遅れは・・暑い・・

100821_02100821_03

荒れた林道を登り沢の音が聞こえる・・もう直ぐ仙人滝だ・・
ここで休憩・・仙人滝の水で顔を洗うと生き返る


100821_04100821_05_2

仙人滝で温度を計ったら26度と意外と涼しい・・ここで元気を出してほうらい岩に行く・・ほうらい岩からの眺めは気持ち良い・・

100821_06100821_07

暑いから、ほうらい岩で引き返すかと思ったが・・山頂を目指す事にした。

100821_08100821_09

なんとか939mの頂上に着く・・山頂は地元のサッカーチームの子供達で一杯だ
子供達は元気だ・・
頂上の天気は雲が出て遠くは見えない・・前回登った千ヶ峰もかすんでいる

100821_10100821_11

帰りは笠形神社に廻ろうと思ったが、暑いから来た道を素直に帰る事にした。途中の鹿ケ原の椅子の所でお昼にする。・・・雷が遠くで鳴っている・・早く下山しよう

100821_12100821_13

下山をするとだんだん気温も上がり30度を越しているがなんとか無事にフェンスの所まで下山する・・トレーニング思い仙人滝まではと思いながら頂上まで往復したが、暑さで水2リットルは飲み干した・・・

100821_14100821_15

GPSの歩いた高低差と距離

100821_16

|

« 盆休み最後に朝トレ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/49209570

この記事へのトラックバック一覧です: 笠形山でトレーニング:

« 盆休み最後に朝トレ | トップページ | 残暑お見舞い申し上げます »