« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月26日 (日)

まむし君

日ヶ奥渓谷から妙高山にちょっと散歩が・・
まむし君の歓迎が!

詳しくはさんろくクラブ「ちょっと散歩の日ヶ奥渓谷~妙高山」を

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月25日 (土)

千ヶ峰から岩座神

100925_01秋晴れの朝・・・
家に居ても体がムズムズと
8時前に家を出て1005mに山に向かう
気温は22度と涼しく、やっと兵庫の山も気持ちよく歩けるシーズンになった。

千ヶ峰にはよく登っているが、岩座神(いさりがみ)をじっくりと見たこと無いので見に行くことにした。

続きを読む "千ヶ峰から岩座神"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月23日 (木)

秋らしくなった彼岸の中日

100923_02朝からの激しい雨rain

お昼頃には雨も上がりcloud
気温は22度と一気に秋になった。

3時ごろから近所を散歩したらsun
彼岸花も何とか咲いている。

暑さ寒さも彼岸までと・・
自然はちゃんと四季を合わせるね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年9月18日 (土)

24h弾丸ツアー焼岳

100918_01

 金曜日の夜20:30分に自宅を出発して往復距離850kmの、日本百名山のひとつの飛騨山脈に有る「焼岳」北峰2393m(活火山)に登り、24hで帰ってくる弾丸ツアーを実行した。
思った以上にハードな貧乏0泊2日の山登りになった。

 詳しくはさんろくクラブ「24h弾丸ツアー焼岳」を見てください
 一緒に行ったメンバーのブログ「北アルプスの鼓動を聞く(焼岳)」も見てね!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年9月12日 (日)

残暑と蜘蛛の巣が厳しい鎌倉山

100912_01

家に居ても残暑が厳しく暑い
ちょっとだけ汗を流そうと
加西市の鎌倉山に行く。

鎌倉山はほとんど雑木林に覆われているので、ちょっとは直射日光はましかと思ったけど・・・やっぱり暑かった・・
暑くて誰も登っていないのか、蜘蛛の巣まみれで・・蜘蛛の巣と格闘しながら歩く

続きを読む "残暑と蜘蛛の巣が厳しい鎌倉山"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年9月 5日 (日)

快晴の八ヶ岳(赤岳~硫黄岳)

 9月になっても・・下界は猛暑・・・八ヶ岳に行こうと・・・金曜日は休暇を取り蓼科の保養所に前泊して美濃戸口から・・行者小屋~赤岳2899m~地蔵ノ頭~横岳2829mと縦走して硫黄岳山荘に泊まる。

100905_02_2

くわしくは「さんろくクラブ記事」を見てください
一緒に行ったメンバー「アウトラン」の記事も・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »