« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月30日 (土)

週末雨

101030_01

台風14号のおかげで今週も山に行けず。
こんな天気だったら朝から紅葉見に行っとけばよかったと。
明日も野暮用が有るし、
11/3の天気に期待しよう!
雨蛙も寒くなったらどうするのかな?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月24日 (日)

京都の紅葉は!

101024_01湖西道路から比叡山越えの山中道も紅葉はまだ早い!
京都市内に入って下賀茂神社の紅葉はまだまだ。101024_02
これでは嵐山もまだかと、午後から雨がポツポツ

京都市内の紅葉は10日ぐらい後か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月17日 (日)

食べられるのか

101017_01

10月も半ば過ぎ、やっと秋らしく朝晩は涼しくなってきてた。
午前中近所の里山を歩いてみたら、きのこが沢山はえていた。
どれもこれも食べれそうに見えない「きのこ」
図鑑で調べたら、裏のひだの状態も確認しないと特定できないね!
←(直径20cmぐらいの大きなきのこ)

続きを読む "食べられるのか"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

一週間で少しは成長しました。


愛犬ネネに新しいおもちゃを買ってやったら、ひとりでよく遊ぶ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

岡山の三ヶ上に登る

101010_01

この連休はさんろくメンバーで木曽駒ヶ岳に行く予定にしていたが・・・雨で中止・・・
代わりに、岡山県の上斎原の三ヶ上゜(1062m)に日帰りで登ってみた。

三ヶ上の山頂斜面は花崗岩の岩山になっており360度視界の開けた、面白い山だった。

この続きはさんろくクラブ「岡山の三ヶ上~岩井滝」を見てください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

新しい家族

101003_01
ヨーキーのネネです

家族の一員になりました。

生まれて3ヶ月半の女の子です

よろしくdog ワン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

久しぶりに高御位

101002_01

久しぶりに早朝に高御位山に登る。
今まで3年弱使った、ゼロポイント ストライダーのバックも日々の汗でくたびれてきた、26Lのオスプレー ストラストのバックをネットショッピング ポイント10倍割引で買う。
思ったより背負い心地が良く、今日のように暑い日も背中のメッシュで快適だった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »