« 落ち葉 | トップページ | 久しぶりの駅弁 »

2010年11月23日 (火)

紅葉の明神山

101123_01

勤労感謝の日・・
朝から天気が良いので・・近場に

明神山に登ってみた・・・
昨日はインフルエンザの予防接種
明日は出張だし近場で・・GO・・
Aコースから登りCコースに降りて・・途中から神元神社の方に行ってみた。
落ち葉舞い散る・・気持ちよい風が・・湖面に映る明神山

明神山は何回も来ているけど、今日はいつもと反対周りでAコースから登ってみよう。
意外とAコースは最初の登りがきつい・・風も無く暑くなってきた。

101123_02101123_03

天気は良いし・・・もみじも綺麗だ・・・

101123_04101123_05

所々で紅葉の明神山が見ながら・・1時間25分で頂上に!

101123_06101123_07

頂上に居たら・・北側で虹が出る

101123_08101123_09

降りはCコースから降りる
途中から神元神社の方に・・池が有り・・・丁度12時で池の所でお昼にする
お昼は、おでんと雑炊にする。明神山を眺めながらコーヒータイム

101123_11101123_12

池の風景・・池に反射して映っている (この場所は落ち着く)

101123_13

いつもと反対周りで登ったので、神元神社に行ってみた

101123_14101123_16

今日のGPSデータ (明神山はそんなに高くないけど、急な いい山だ)

101123_15
ここの神社の杉の木は大きい

101123_17

駐車場に帰ってきたら、車がいっぱいで、手前にぎっしりと置かれた車で、道路もふさがり、奥に置いた車は帰れない状態に、10分ほど待ったら、やっと1台車を動かしてもらい、隙間が開き帰れた。

車を動かしてくれたおじさんありがとう

|

« 落ち葉 | トップページ | 久しぶりの駅弁 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/50109820

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉の明神山:

« 落ち葉 | トップページ | 久しぶりの駅弁 »