« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月26日 (日)

七種槍でトレーニング

101226_14

 やっと冬型の天気になってきた。兵庫の山奥は雪となり冬山シーズンのトレーニングをしようと、さんろくメンバーが単独で行った、「七種槍」が面白かったと聞いたので、今日は家から1時間の「七種槍」にやってくる。

詳しくはさんろくクラブ「意外と面白い七種槍」を見てください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

ぬーちゃん

10123_01

夕方、近所の散歩
今日は比較的に暖かい
池のヌートリア
気持ち良さそうにしている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

青倉山の御神水~黒川温泉

101219_01

今日も朝から天気が良い・・・
生野方面の山でも登ろうと北に向かって車を走らす。当初、生野銀山から金香瀬山でもと生野銀山まで来るが登り口が判らない。予定を変更して、銀山湖の湖畔を走り黒川ダムを目指す。
気温はマイナス1度・・所々路面が凍結している。
朝倉山でも登ろう!

続きを読む "青倉山の御神水~黒川温泉"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

狸谷山

101212_01長男坊の下宿の引越しで今週も京都にやってくる。
待ち合わせ時間まで午前中2時間ほど時間が有ったので、一乗寺から狸谷山に登ってみた。
宮元武蔵の 八大神社から狸谷山の不動明王に・・そこから瓜生山に登る。
時間が有れば比叡山にも登れそうだが・・今日は引越しの手伝いをして、長男もやっと風呂付の下宿にレベルアップした!

続きを読む "狸谷山"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

空窓

101210_01

神戸空港からローカル空港経由で出張!
飛行機の窓からは視界が良く、太平洋から日本海まで見えていた。兵庫の山から始まり、白山・北アルプス・中央アルプスと山の名前を言いながら眼下に広がる山を楽しめた。
今年の夏に登った「焼岳」や「八ヶ岳連山」が良く見えていた。
この金土は関東は仕事するのが゙もったいない快晴だった。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

公園デビュー

101205_01今日は朝から天気もよく・・・
ちょっと大きくなったネネちゃん、予防接種も終わり獣医さんからお外で遊ぶのをOKもらい、近所の公園に初めて連れ出した・・・
お散歩の練習をする。dog
なかなか上手に歩けない・・
初めての、お外で怖がって・・しっぽが下がりぱなし
そのうち・・ちょっとは歩けるように!
公園で出会ったワンコとは仲良く出来たのが何よりの救い・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »