« 体が重い | トップページ | 千ヶ峰~マタニ山で遊ぶ »

2011年1月 3日 (月)

生野高原で新春雪遊び

110103_02 今日はさんろくメンバーで生野高原にスノーシューハイクにやってくる。
 僕は、昨年の夏にネットオークションで新しいスノ-シューをゲットしていた。また、年末に冬山用のジャケットをネットで購入・・(山で目立つ赤にした)今日は新しいアイテムを試してみた。
 生野山荘跡駐車場からフトウヶ峰(1082m)まで往復約11kmほど歩いたが、年末年始の食べ過ぎ運動不足の体に、やっとエンジンが始動して、いい汗を大量にかいて体が軽くなった。
 新しい冬山アイテムも思った以上に良い買い物だった。(満足満足)

詳しくは、さんろくクラブ「生野高原で新春雪遊び」を!
一緒に行ったメンバーのブログ「フトウガ峰の雪」でメンバー集合写真も

|

« 体が重い | トップページ | 千ヶ峰~マタニ山で遊ぶ »

コメント

ぶらり~☆さん
冬山は装備が必要と、シーズンオフに機能重視で旧モデルをネットオークションで安く買うのが、貧乏山登りにはピッタリです。
アンダーはスキンメッシュの汗をかいても冷えないのを着ています。ジャケットもゴアテックスにしたら快適になりましたが、蒸れ以上の汗をかく冬のハードな山登りは上着を脱ぐのが一番ですね。
播州から生野までは車で播但道で1時間なので、雪が多いと時は氷ノ山まで行かなくても、生野や宍粟辺りで遊べるので、高い山を求めたらダメだけど、里山を愛する僕達にはちょうど良いです。
だけど、近所の里山でも冬は一つ間違ったら命取りになるので、装備は最低限ザックに入れています。

投稿: 旅人 | 2011年1月10日 (月) 08:41

夏の時点でスノーシューを買っていたとは用意周到ですね
汗をかいても大丈夫な下着は準備していたのではないですか?
日々鍛錬してるから年末年始のチョットした運動不足は関係ないでしよう~
それにしてもあんな雪山に日帰りで入れるのですね

投稿: ぶらり~☆デス | 2011年1月 6日 (木) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/50484245

この記事へのトラックバック一覧です: 生野高原で新春雪遊び:

« 体が重い | トップページ | 千ヶ峰~マタニ山で遊ぶ »