« 鳥取県の「くらます」に登る | トップページ | 息子とスキーに »

2011年2月27日 (日)

焼け跡の高御位山

110227_01

日曜日は朝から天気が悪いと思っていたら快晴だ!

久しぶりに午前中だけでもと思い高御位山に登る。

1ヶ月前に山火事が有ってからの高御位山だ、長尾から鹿嶋神社まで縦走する。

意外と雪山で体力ついているのを実感する

山火事注意のかんばんが目立つ!思ったより真っ黒だ!

110227_02110227_03

高御位山頂上まで30分・・・一服する。 山が痛々しい

110227_04110227_05

焼けた山肌は無残だ!

110227_06110227_07

暖かくなれば木の芽は出てくるか
鹿嶋神社裏の百軒岩まで縦走して長尾の駐車場まで2時間半で戻ってくる

110227_08110227_09

この冬は雪山の真っ白い景色だったが今日は真っ黒な景色だった。
帰りに好日山荘の加古川店が閉店セールを覗きに行く・・加古川の唯一の登山用品ショップだったのに残念だ・・・来月から姫路か大久保かと・・

|

« 鳥取県の「くらます」に登る | トップページ | 息子とスキーに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/50983342

この記事へのトラックバック一覧です: 焼け跡の高御位山:

« 鳥取県の「くらます」に登る | トップページ | 息子とスキーに »