« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月28日 (日)

夏に逆戻り

110828_01

昨日のハードな山登りの余韻が体に残る状態で・・少しでもストレッチしようと朝から近所を4kmほど歩く・・・
7時頃でも暑くアブラセミが鳴いている・・・地面を見たら昨日の雨で生えてきたのかキリコがポツリポツリ・・秋と夏の季節の変わり目か?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月27日 (土)

武奈ヶ岳を八淵滝から登る

110827_01

武奈ヶ岳(1214m)をガリバー旅行村から八淵滝の沢沿いに登る
久しぶりにハードな山登りでした。
途中脱水症状になりかけ・・
いい経験の一日でした。

詳しくはさんろくクラブ
武奈ヶ岳を八淵滝から登る」を見てください

一緒に行ったアウトランさんのブログ
武奈ケの滝を登る」僕の後ろ姿が

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月21日 (日)

涼しくなった

110821_01

急にこの土日は涼しくなった。
雨の合間に散歩していると用水路に亀が寄り添っている。
涼しくなったせいか?

あぁ~この週末も緊急の仕事や・・・いろいろと有って山にも行けず・・来週は天気どうかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

抜け殻のようなお盆休み

110815_0113日,14日,15日と親戚や家お盆の行事が続く・・・
せっかくの休みなのに、前向きな行動が出来ない無気力感、まるで、セミの抜け殻の気分と思って早朝散歩していたら。
セミの抜け殻の三連ちゃんを発見。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

朝トレ

110813_01今朝は4:30に起きて、近くの笠松山244mと善防山251mに5:20頃から登り15kgのザックを背負うトレーニング。
早朝の笠松山頂の気温は24度・・山頂のデッキでコーヒーを沸かしパンの朝食・・(さわやかな朝)・・そこから善防山に登るが蜘蛛の巣があまりにも多く・・汗と蜘蛛の糸がからみ超不快・・・一周は諦め下山して8時過ぎには家に帰ってくる。
早朝でも里山は暑かった・・・汗びっしょり(昼間よりましか)
今日も法事とか忙しい・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月12日 (金)

夏休み

110812_01

今年のお盆は暑い
セミも、にぎやかだ
法事や休日出勤も有り・・
・・・
それにしても暑い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

那岐山に登る

110806_02

今日は天然水好きのおっちゃんと2人で岡山の那岐山に登る・・(那岐山頂130m下の湧き水を飲む)
天気は生憎の曇り時々晴れで・・山頂はガスで何も見えなかったが・・山頂は涼しく・・滝つぼなど気持ちよい山登りでした。
詳しくは「さんろくクラブ」那岐山を見てください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »