« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月24日 (土)

朝トレ

110924_01連休は秋晴れ・・朝の気温は16℃
体がムズムズ・・・
朝から高御位山にトレーニングに行く
大鳥居→馬の背→高御位山→長尾→駐車場と歩く。
久しぶりの高御位山いい汗かきました。110924_02

途中、秋の七草「ききょう」の花が咲いていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月23日 (金)

彼岸

110923_01

今年の秋も彼岸花はちゃんと咲いている
早く涼しくな~れ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月18日 (日)

快晴の木曽駒ヶ岳

110918_01木曽駒ヶ岳に26時間弾丸ツアーを17日の夜から決行する・・・
土曜日の雨の天気からは嘘のような快晴に恵まれ・・
標高2931m宝剣岳~2925m中岳~2956m木曽駒ヶ岳を登る。
駒ヶ根高原バス停からバスに乗り、駒ヶ岳ロープウェイで2608m千畳敷カールに楽チンで登り・・宝剣岳に登る・・・
さすがの岩場を楽しんで・・睡眠不足も忘れ・・楽しい一日でした。(写真は宝剣岳山頂・富士山も見えたよ)
詳しくはさんろくクラブ(木曽駒ヶ岳に弾丸ツアー)を見てください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月17日 (土)

雨が多いな

110917_01
 今日も雨か・・
山に行きたいな~・・

 明日天気にな~れ・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月11日 (日)

道の駅「若狭おばま」

110911_01
午前中は仕事が有り
昼から京都に・・・その帰りに・・福井県の小浜まで遠回り・・・
道の駅「若狭おばま」に着くと18:20・・・?誰も居ない
営業は18:00までとか・・・トイレだけ借りて
今日も450kmほど走った・・・
慣らし運転終了・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月10日 (土)

新車でドライブ

110910_01お盆の衝動買いで昨日新車が納車・・
今日は天気も良く・・残暑厳しいので涼を求めて岡山鏡野110910_03町の岩井の滝まで家族とドライブ・・岩井の滝の裏で涼み、日本百名水を汲んで帰る。
帰りは、鳥取経由で特産の梨も買って・・・・
途中戸倉峠から温水渓谷の明神の滝まで4WDを試す為、新車からダートを走る。(ちょっともったいないけどいい感じ)

110910_02買ったのはトヨタのファミリーカー1.8Lにダウンサイジング・・CVTは思ったより走ってくれて・・今日は400kmを岡山・鳥取の山の中を走って燃費は13km・・・運転も思ったより楽で・・これからの山行きが楽しくなりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 4日 (日)

台風一過

110904_01

台風12号・・雨台風だった
ちょっとした晴れ間に近所をいつもの散歩
農業用水路は濁流に
そろそろ秋に季節が変るか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »