« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月27日 (日)

ドライフード

111127_01
ドライフードの通販で雑炊やカレーやスープなどいろいろと買った。
お昼前に近所の紅山に登り、お湯を注だけの超・・簡単レシピ・・
カニ雑炊は山歩きには美味い・・・冬でも簡単に温まれる
今日は冬の準備をしたcarスタッドレスタイヤの購入やフェンダー内に防錆ブラック塗装など・・・

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年11月23日 (水)

もみじ

111123_01
やっと秋らしくなってきた。
夕方いつもの散歩していたら
紅葉も、いい色に染まっていた。

今年の紅葉は変だ・・・
天気のせいか・・
ブログを書いていたら激しい雨と雷が鳴っている・・・thunder

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月22日 (火)

東京ラーメン

111122_01

関東に出張して、帰りにラーメンでもと・都内に途中下車・・時間があまり無いので空いているラーメン店に・・・
昭和を思い出す・・・なつかしい味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

1000人ハイク

111120_02県立なか・やちよの森公園
里山のふれあい祭り
1000人ハイクに今年も参加
山ガールも参加して楽しい一日でした。
詳しくは「恒例1000人ハイクに参加」を見てね111120_18


帰ってきてから、息子の下宿先の京都まで・・京都の夜の紅葉もそこそこ楽しめて・・22時からブログを書いている元気な一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

ゴジラの背に

111112_02

大山の裏ルート
甲ヶ山のゴジラの背に
大山国際スキー場を越え川床から中国自然歩道を歩き往復15km以上を歩き甲ヶ山1338mに登る
詳しくは「甲ヶ山のゴジラの背」を見てください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 5日 (土)

出張中の昼ラーメン

111104_02金曜日は北海道旭川まで出張
やっぱりお昼は「梅光軒」のラーメン
暖かくてボリューム満天☆☆☆☆☆111104_01

土曜の昼も「あさひかわラーメン村」で入ろうとした店が外国人に占領され、その横のラーメン店に入ると・・・また違うコッテリ感☆☆☆☆
北海道の大雪山の旭岳は雪が積もっていました。旭川動物園も休園中で、紅葉も終わりウインターシーズンはまだ早く、中途半端な時期でホテルは安く空いていて仕事には快適でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 3日 (木)

明神山に自主トレ

111103_01

 本日は例年は、みんなで氷ノ山に紅葉を見にいっていたが、みんなのスケジュールが合わず明神山に自主トレ

明神山に朝8:30から登りだす
久しぶりに登る・・・こんな急だったかな?
・・暑い・・20度越えている
・・暑い・・変な気候・・

続きを読む "明神山に自主トレ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »