« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月25日 (土)

ざらめ雪

120225_01今日は、天然水大好きおじさんと生野高原の達磨ヶ峰→フトウケ峰→杉谷コース→林道を戻ってくる10km以上のコースを歩く。
生憎の天気だがかえって日焼けせず良かった。雪質もいろいろと有り良いトレーニングになった。

くわしくはさんろくクラブ「生野高原でトレーニング」を見てください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月19日 (日)

初雪

120219_01昨日、ちぐさ高原から帰ってきたら、地元は雪景色、今朝も日陰は雪が残っていた。
ネネも雪の中を散歩してみた。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年2月18日 (土)

パウダースノー

120218_01昨日からの雪・・・
今日はちくさ高原のダルガ峰1163mに登る
天気は雪・・
一瞬fuji山頂で晴れる

くわしくはさんろくクラブ「ちくさ高原ダルガ峰」を見てね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月11日 (土)

波賀東山で滑ろうと思うが

120211_01今日は以前から気になっていた。使っていないショートスキーを背負って、林道でも滑ってみようと29号線を北に宍粟の山に向かう・・今日は波賀東山で遊べるかと東山キャンプ場に着く。そこから林道を登り・・
ショートスキーに登山用の靴をむりやり取り付け滑れるかトライ・・三重苦にうまく滑れなかったweep
snowその①背負っているザックが10kg近くありバランスが取れない snowその②ショートスキーで短く後ろにこけやすい snowその③ブーツがスキー用でないので踏ん張りが利かない・・・とほほ・・で緩やかな林道でもへろへろの滑りでした。

120211_02120211_03

ショートスキーは軽くて短くて担ぎやすいが、山スキーにはスキーが上手でないとムリだね僕には難しい・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 5日 (日)

牡蠣祭り

120205_01今日は赤穂の牡蠣祭りに行くが・・会場手前2kmで渋滞rvcar全く動かない
赤穂は諦めて・・日生に向かうが・・日生消防艇の出初式にビンゴで、国道まで黄色い海水を放水・・おかけで白いマイカーは黄色に染まる。
日生の五味の市の牡蠣祭り会場の駐車場は一杯で日生中学校の臨時駐車場に置き歩いて五味の市まで行くrestaurant
B級グルメの「カキオコ」が大流行・・国道250号線の「タマちゃん」が一番混雑していた。
買って帰った牡蠣は夕食で美味しく頂けました。

120205_02_2120205_03_2120205_04_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月 4日 (土)

池を一周

120204_01
寒いと家でゴロゴロしていたら太ると・・ネネを連れて加古大池を一周
ウインドサーフィンのセールの音に反応して見つめている

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »