« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月31日 (土)

つぼみ

120331_01
今日も朝から激しい雨
16時頃から天気は良くなり
いつもの散歩をする。
桜は1週間遅いか
まだつぼみ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月25日 (日)

ツタンカーメン展

120325_02天保山までやって来たのはエジプト考古学博物館所蔵のツタンカーメン展を見る為・・
お昼前には2時間待ちの案内が→お昼を済ませ→屋外で1時間並び→建物の中で30分→ようやく入館出来たら・・人・人・人・人・・・・・・写真も禁止cameraで前売りで2600円は高いmoneybag
大小107の展示が有るのだが・半分もちゃんと見れなかった。だけど「チュウヤの人型棺」は金色に輝き値打ちあった。お土産でツタンカーメンラーメンが315円はちょっと高いのでは・・・駐車料金car1800円も高いよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

天保山4.53m

120325_01天保山4.53mに登る。fuji
手前の公園の階段を登り、見下ろした所に二等三角点の天保山を確認する。
こんな日本一低い山も・・立派な登山証明が出るとか・・・大阪らしい。
桜並木も有るので桜の咲く頃は良い所だcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月24日 (土)

日名倉山

120324_02今日は岡山との県境に有る日名倉山1047mに登る。
天気が曇り・雨・あられ・晴れとめまぐるしく変り、そろそろ春の到来を思わせる気候だった。
詳しくはさんろくクラブ「雨あられ時々晴れの日名倉山」を見てください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月20日 (火)

三草山で春を感じる

120320_01週中の春分の日は。軽く体を動かす事にする。
朝から天気が良いので三草山(423.9m)の駐車場にやってくる。
9時前には7台ほど車が有り、春先なのか?にぎわっている。
支度をして、古い山道を登り、頂上で休憩してから炭焼き釜跡を降り、昭和池湖畔でお昼を食べて駐車場に戻ってきた。
朝は水溜りが凍っていたが・・日中はポカポカと暖かく春のようだ・・
湖畔で食べたコンビニの豚汁美味しかった!
いい汗かけました。

120320_02_4120320_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月18日 (日)

梅2

120318_01今日も朝から天気が良くないrain
車の半年点検とオイル交換car
帰りにアウトドアショップに寄りsprinkle
15時過ぎからいつもの散歩
ピンクの梅の花を見ていたらdenim
また雨が降りずぶぬれにrain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月17日 (土)

120317_01せっかくの土曜日は朝から雨
ここの所週末は天気は良くない
夕方の公園の梅の花もちらほら
そろそろ冬も終わり
桜が待ち遠しい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月10日 (土)

10000km

120310_02今日は車を買い替えてちょうど半年目
翠明湖の帰りに走行距離が丁度10000kmになる。
平均燃費は実測11.5km/Lぐらいmax13km~min9.5km
ガソリン代がジワジワと上がっているので、ムダ走りはやめようcar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒木山で汗をかく

120310_01お昼から暇になったので、新調したPeakAttack用のザック35L+10Lに13kgほど荷物を入れて、翠明湖黒木山393mを登ってみた。
思ったより背中や腰にフィットしている。今までのザックよりショルダーが細く、腰のパットが動くので肩に食い込むかなと思ったけどそうでもなく・・逆に動きやすい・・
一時間半ほど歩いていい汗かいた。
思った以上に荷物も入るし(loadzone13~18kg)
今度はもう少し重くして半日はかついでみよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 3日 (土)

クライミングの練習に参加

120303_01今日は、さんろくメンバーが最近クライミングにはまっているので、僕もヘルメットとシューズを買って初参戦・・・・・・fuji
シューズの威力はすごく岩にくらいつく
だけど・・だんだんと難しいコースになってくると・・初めてでは頭の中が真っ白になる!
今日は午後からの用事で僕はお昼で帰ったけど・・・クライミングする気持ちが判る!!
詳しくはさんろくクラブ「クライミングの練習」を
僕のぺっぴり腰の姿(白いヘルメット)を撮ってくれた、アウトランさんの「御着練習

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年3月 1日 (木)

イベリコ豚重

120301_01久しぶりに東京に日帰り出張
東京駅でよく売れているらしい
スペイン産ベジョータ
イベリコ豚重を帰りの新幹線で食べる
パッケージにドングリを食べて育ったベジョータは口溶けの良い旨味のある脂身をお楽しみ頂けますと・・・
思ったよりあっさりと食べれた☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »