« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月28日 (土)

連休は大工

120428_02連休前半は実家の補修と母親の介護
3日間素人大工と野良仕事の予定。
今日は屋根に上がったり降りたりと日頃の山歩きで足腰は楽だったけど・・・暑い・・真夏のようだ・・
夕方帰ってきていつもの散歩・・・蓮華も満開だ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月22日 (日)

休みは雨が多い

120422_01
今日も朝から雨rain
ここのところ週末の天気は悪い
雨が止んだ合間にいつものウオーキング
公園の片隅にシャガの花が咲いている
毎年決まった所に生息している。
今日は山用品の整理と部屋の整理をする。これからは夏山向けて準備だfuji

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月21日 (土)

アプローチシューズ

120421_012ヶ月程前にネットでアプローチシューズを買って、ほったらかしていたが、今日は昼から近所の紅山の岩場で登ったり降りたりして試してみた・・ソールが硬く岩場のグリップも普通の登山靴より良い・・背中に13kg背負っても足の裏は痛くならない・・・だけどsun今日は暑い・・半袖でも汗が出る・・つま先から紐で絞められるので、絞めすぎると足が痛くなるのはbearingクライミングシューズよりましかdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月17日 (火)

伊達の牛タン弁当

120417_01出張からの帰りに東京駅で伊達の牛タン弁当1150円を買う。☆☆☆☆なかなかいい味付けだった。福島から茨城経由群馬までぐるりと廻る出張で疲れた体にスタミナ補強したみたい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

紅山のつつじ

120415_01明日から東北や北関東に出張なので、今日は、軽くお昼頃に紅山にでも登り、山頂でラーメン食べようとやってくる。
つつじが綺麗に咲いていた。
お昼にはポカポカと春を通り越して初夏のような雰囲気だ・・
近所の低山も多くの人が登ってきているのにびっくりだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年4月14日 (土)

120414_01朝は天気が悪く、昨晩の宴会の96度のウオッカの影響か何もする気になれず・・
午後から部屋の山用品の整理・・
16時過ぎからいつもの散歩・・
やっと春らしい天気だ・・・cherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

さくら咲く京都

120408_01今朝から昨日の大山行きのcarスタッドレスタイヤを夏タイヤに履き替えて洗車する。
それからcar京都までドライブsun気温は15度ぐらい・・cherryblossom桜は市内は8分咲き・・郊外は3分、今週中ごろが満開cherryblossomかと・・人通りも多く春の模様・・・beer
週末は市内はfull開だろうcherryblossomcherryblossomcherryblossom

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 7日 (土)

まだまだ冬の大山

120407_01大山(弥山1709m)に登る
天気は予報より悪く・・雪・・雪
一瞬晴れ・・・
夏山ルートから頂上非難小屋に・・
晴れると春のような気分に
雪の大山4回目のトライでやっと頂上に

詳しくはさんろくクラブ「春なのに冬の大山」を見てください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

うそみたい雪の千ヶ峰

120401_014月1日エプリールフールの今日は朝から天気は良い、ムズムズして午前中だけでも千ヶ峰(1005m)でも登ろうとやってくる
頂上では春の雪に合う。120401_02
この時期に兵庫県でも南に位置する山で雪に合うとは神様のいたずらエプリールフールかと・・・
途中、リスと鹿2頭が出迎えてくれた。リスは撮れなかったが鹿1頭は撮れた。
だけど今日は20人以上登って賑わっていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »