« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月30日 (土)

ちょっと汗をかきに

120630_01昨晩は部員の送別会で飲みすぎで、早朝5時に目覚めたら右足の脹脛が攣るし調子が出ない。
朝からアウトランさんが岩に登っていると言っていたので、やってきたけど、いまひとつ右足の脹脛がパンパンで力が入らない。
だらだらしていたら危ない岩登りなので、ここは気合を入れたら汗が出てなんとか調子が出だしたら・・雨rainが本降りに
今日のクライミングはここまでと解散する

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月24日 (日)

初めてのテント泊は西穂高岳にトライ

120624_02初めてのテント泊は土曜の朝出発して北アルプス新穂高ロープウェイで西穂高口駅から歩き・・西穂高山荘前でテント泊・・次の日に西穂高にトライ・・土日共に梅雨の合間で天気が良く・・最高の休日でした。

詳しくはさんろくクラブ「西穂高岳でテント泊トライ」を見てください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月17日 (日)

梅雨の晴れ間

120617_01梅雨に入って山にも行かず

昼から急に天気が良くなってきた

近所を散歩していたら

池の排水溝を覗くと

カメ達が日光浴していた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月12日 (火)

黒毛和牛モモ肉の灸り焼き重

120612_01関東出張から帰り・・
東京駅で駅弁を買う・・
黒毛和牛モモ肉の灸り焼き重
☆☆・・・ビールとの相性は良い
今日は東京はrainで涼しかった・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月10日 (日)

テン泊トレ3

120610_01昨日は法事で飲み食いで、体重が2kg増える。今日は朝からテント泊トレーニングで汗を流すぞ・・・先週より長い距離と思い、三草山周回コースを逆時計周りに7.5km歩く事にした・・・途中「ささゆり」が綺麗に咲いていた。120610_02

朝8:30から2時間弱で三草山頂上に・・降りは1時間弱ほどで降りてから駐車場の東屋で昼食・・・大きいザック16kg背負いでも普通に歩けるとは言えないが少しずつ体力はついている・・今日は午前中は比較的涼しかったが・・汗は出る・・帰ってきてシャワー浴びて体重量ると2kg減っていた・・
120610_04120610_03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 3日 (日)

わんことドライブ

120603_01
今日はわんことドライブ
京都の息子の所まで
最近、何処に行くにも乗せて行けと愛犬ネネはワンワンと吠える
だけど車に乗るとおとなしく・・サービスエリアで走り回る

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年6月 2日 (土)

テン泊トレ2

120602_01今日は午前中は仕事に行くgawk
お昼頃に加西の藤ノ木山にテント泊トレーニングに行く
父の日のごほうびは自分で・・ネットでクリックした75L+20Lのザックにテントやシュラフなど約16kg詰め込んで最初は楽な藤ノ木山から足慣らし・・・
ネットで試着もせず、過去に買ったザックで一番高い買い物は不安だったが?思ったより背負いこごちの良い、腰や肩や背中も楽で、来月のカード支払いも納得!
だけど低い山は暑くて、汗だく・・1時間ちょっとで退却・・・
また来週・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »