« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月29日 (日)

峰山の沢歩き

120729_01今日は下界の36℃の
酷暑を避けて・・・・
峰山の沢にやってくる。
久しぶりにさんろくメンバー4人で
ご機嫌の沢歩き・・・
途中寒さで震えながら・・
・・・歩く・・(泳ぐ?)
詳しくはさんろくクラブ「峰山の沢を歩く」を見てください
一緒に行ったアウトランさんブログ 白いヘルメットは僕です

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2012年7月28日 (土)

真夏

120728_01朝から30度近い
7時前の散歩でも暑い
セミは朝から騒がしい
途中見つけた
カブトムシは弱っている

今日は猛暑日になるか・・・
涼しい所に行きたいな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月22日 (日)

9号線を走っていたらカートが

120722_01京都市内の9号線を走っていたら、カートに抜かされる
ちゃんとナンバープレートがついているけど50ccかな?
今日の市内は35度近くあるし、地面に近いと排気ガスもいっぱいなのに、快適に走るより・・・ご苦労様と声かけたい気分・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月21日 (土)

ちょっと汗を思うが雨でびしょびしょ

120721_01お昼頃に、黒木山にちょっと汗でもかこうと登ってきたが、天候が急変・・・曇りから激しい雨になる。
黒木山頂上の東屋で雨宿りを昼食を兼ねてするが・・コンロはガス欠になるし・・ラーメンも固め・・・でしかたなく食べる
北西の空は真っ黒thunder・・かっぱを着て退却・・・・雨でびしょびしょになって駐車場に戻ってくると雨も止み・・・何をしに来たのか・・・
中途半端になってしまった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月16日 (月)

京都の広河原の奥から

120716_01京都で下宿している息子達を誘って・・灼熱の京都市内を避けて山奥に・・・25度と涼しく
広河原より奥の渓流で120716_02・・やもりを発見
愛嬌がある・・・
芦生の自然林に行きたがったが・・今日はドライブなので美山の景観地区まで・・

そこから小浜に抜けたらフェーン現象で35度越える・・・暑さ・・・

120716_03敦賀の魚市場に寄り161号線を南下・・途中高島市のバイパスで渋滞・・おまけに「左前のタイヤがパンク」までと・・520kmの長い道のりでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月14日 (土)

梅雨の終盤

120714_01梅雨もそろそろ終盤か?
朝からじめじめ・・
近所の田んぼの中を1時間
歩くと汗が噴出す・・・
今週は山はダメかと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 8日 (日)

汗をかきに千ヶ峰に登る

120708_01今週も、いろいろと有ってストレス一杯
朝5時ごろ起きてみれば天気は良い!
よし千ヶ峰1005mでも登ろうと、
ザックにカッパとかコンロとか適当に入れて
マイカー走らせコンビニ寄り7時半頃に
三谷の登り口にやってくる。
車が5台ほど・・
支度をして登り出すと
今週の雨で雌滝も雄滝も流量が多い

続きを読む "汗をかきに千ヶ峰に登る"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 7日 (土)

梅雨もそろそろ終りかな

120707_01昨晩はthunderthunderはすごかった

rainrainもすごかったけど

そろそろ梅雨も明けても良いのでは

アジサイの花もそろそろ終りかな

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年7月 1日 (日)

7月

120701_01朝から雨rainの中・・
近くの公園まで歩く
いつの間にか「ひまわり」が咲いている
7月か・・・もう夏到来かsun

今日の京都市内は渋滞がひどかった

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »