« 朝トレ5 | トップページ | 朝トレ6 »

2012年9月15日 (土)

とりあえず氷ノ山

120915_01今週末は北アルプスに行きたいと思っていたが、仕事やプライベートで金曜日も休めず・・残念despair
朝4時半に起きたら大雨rainが降っている。
鈴鹿山系の御在所岳でもと行こうと思っていたが・・朝からこの地域は大雨thunder警報が出ている。120915_02
5時過ぎに家を出てから・・カーラジオの天気予報で兵庫県の北部はsun「氷ノ山」に行き先を途中で変更・・・東に向かって北に変更したのでちょっと遠回りになったが8時には東尾根の登り口に着く・・そこから頂上に一気に登る・・・頂上に1時間45分で着く・・天気は快晴・・気温は18度・・・雲一つ無い・・頂上でプラプラしていたら、ガスが出

120915_03たりめまぐるしく天気は変る・・来た道をピストンして、神大体育小屋でちょっと早い昼食をして、登り口に戻ってくる・・今日は約8.5kmほど歩く。
登りは汗が多量に出るぐらい暑かったが・・降りは気持ち良い・・秋の始まりを感じた一日でした。
台風16号も心配だけど・・来週の秋分の日はお墓参りだし・・せっかくの登山シーズンにアルプスに行けそうにない・・・とほほ

|

« 朝トレ5 | トップページ | 朝トレ6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/55662536

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず氷ノ山:

« 朝トレ5 | トップページ | 朝トレ6 »