« 雨の千ヶ峰 | トップページ | 勇気有る店 »

2012年11月24日 (土)

どろどろの第38回六甲山全山縦走

121123_01第38回2012KOBE六甲山全山縦走大会に参加する
初回の11/11は大雨でけっこうリタイヤしたそうだ
2回目の今朝4時半頃もそこそこの雨・・日中は何とか回復してくれるかと期待しながら・・上下カッパを着て、JRの駅に向かう・・
朝一番のJRと山陽電車を乗り継いでも6時7分にしか須磨浦公園駅に着かないが、今回は5名集まれる時間は6時10分・・駅前には人盛り・・・今日も渋滞が予想される

やっぱり・・受付から並び・・・スタートは6時半を過ぎる
階段は渋滞の名所になっている・・特に今日は若い人や女性が多いような

121123_02121123_03

須磨アルプスまで来たら雨も止み・・少しは心も晴れるが渋滞はなお続く

121123_04121123_05

やっと神戸市内がかすかに見える・・今年の紅葉は例年に比較して綺麗だ

121123_06121123_07

渋滞がなくなると快調に歩けるが・・所々足元が雨で滑りやすく渋滞
朝食をひよどりでご馳走になり・・遅れを取り戻す為がんばる
菊水山のチェックポイントでは時間が5分ほど過ぎていたがOKだった

121123_08121123_09

このへんでまたパラパラと雨が降る・・だけど一般道に出たら快速で歩く
写真を撮るのも忘れ・・ひたすら遅れを取り戻す為歩く
一緒に歩いていた5人はバラバラになり・・体力差が出てくる

121123_10121123_11

郵便局では恒例の甘酒をよばれ・・5人が合流地点の六甲山ガーデンを目指すが真っ暗で何処に居るか判らず・・僕は夕食も食べず、宝塚に向かう12kの山の中に入る
(この時、携帯に着信やメールが有ったが・・見ることもしていなかった。ゴールしてから気づく)

121123_12121123_13

宝塚に向かう山道に入るといきなり渋滞・・・・渋滞すると思っていたが、これでは22時にゴール出来るか疑問になってきた。所々山道はぬかるんでいて、靴の上まで泥が着く・・ズボンの裾もどろどろだ・・またぬかるんだ所でも渋滞する。
宝塚に下りる一般道に出たら・・・・何人かがスタートダッシュのようなラストスパートをするので、僕も最後の力を絞って22時ゴール目指して数百メータは走った。(まだ走れる元気に自分で驚く)

121123_14121123_15_2

21:58分にゴール・・朝6時半から15時間半・・お昼以外は休憩らしい休憩もせず・・渋滞で思った以上に全山縦走に時間がかかり・・・お疲れ様でした
宝塚駅前で豚汁をよばれ・・生き返る・・はばたんと記念写真を撮り、先に帰るとみんなにメールする

121123_16121123_17

夕食ポイントの場所が判らず・・一人で先に下山した為、もらえた記念品
みなさん勝手な行動すみませんでした。

121123_18今年は8月頃からの自主トレーニングと、六甲山での合同練習を2回したから、道中に体の関節の痛みも無く、足の脹脛の筋肉疲労のみで楽に歩けた。
(万歩計68496歩)GPSロガーは電池交換を忘れ前半しか取れていませんでした。
気温も、夜からは低くなり冷たい雨で丁度良かった・・
帰ってきて体重計ったら普段より2kg減っていた。スポーツドリンクや水など道中2.5Lは飲んでいるのと、日中多量の汗が出たなどのコンデションでも何とかエネルギー保てたスポーツドリンクの威力を感じた。
帰りのJRの駅からは歩いて帰る気はせずタクシーで帰り00時35分に家に着きました。
翌朝7時から汚れた靴やカッパやザックを洗い、足疲れは脹脛がはっている程度で、体の成長を感じた縦走大会参加でした。
朝からブログ書いて・・・・みなさんありがとう。

|

« 雨の千ヶ峰 | トップページ | 勇気有る店 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/56178674

この記事へのトラックバック一覧です: どろどろの第38回六甲山全山縦走:

« 雨の千ヶ峰 | トップページ | 勇気有る店 »