« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月25日 (日)

紅葉もそろそろ終わりか

121125_01晴天の日曜日

京都の息子の所までドライブ

意外と京都市内は空いていた

紅葉も来週あたりまでかと・・・

今シーズンの冬は寒いとか・・近所の雪山期待出来る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月24日 (土)

勇気有る店

121124_01_2店に買い物に行くと
ある店で
昨日の賞味期限切れを
30円で売っていた
2本買った。
店の店員は期限切れていますけどよろしいですかと・・・
昨日はいくらだったのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どろどろの第38回六甲山全山縦走

121123_01第38回2012KOBE六甲山全山縦走大会に参加する
初回の11/11は大雨でけっこうリタイヤしたそうだ
2回目の今朝4時半頃もそこそこの雨・・日中は何とか回復してくれるかと期待しながら・・上下カッパを着て、JRの駅に向かう・・
朝一番のJRと山陽電車を乗り継いでも6時7分にしか須磨浦公園駅に着かないが、今回は5名集まれる時間は6時10分・・駅前には人盛り・・・今日も渋滞が予想される

続きを読む "どろどろの第38回六甲山全山縦走"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月18日 (日)

雨の千ヶ峰

121118_01六甲山全山縦走を、この23日に控えて・・天気予報は今の所「雲り時々雨」で降水確率50%か?・・・・
土曜日は、どうしょうもない雨だったが、日曜日も山間部は雨模様・・朝6時からとりあえずマイカーを北に走らせ最後の練習とする。・・・段ヶ峰1103mに行くか・・千ヶ峰1005mに行くか迷うが・・どうせ雨なら楽な千ヶ峰の三谷の登り口に向かう。

続きを読む "雨の千ヶ峰"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月10日 (土)

朝から笠形山に

121110_03播州平野の北の隅に有る笠形山(939m)は紅葉が見所かと思い・・早朝7時にグリーンエコーのキャンプ場までやってる・・・121110_02
偏妙の滝は綺麗かと思ったが・・「水が少ない」・・・滝見台まで登ったら・・そこから笠形山の頂上を目指す・・1時間45分で頂上に・・・風が冷たく気持ち良い・・・・
明日は雨かなと思いながら・・笹の丸経由でキャンプ場に戻ってきて、ちょっと早いお昼にして12時過ぎには家に帰ってきた。
それから家庭菜園にたまねぎを植えていい休日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年11月 4日 (日)

六甲山縦走練習会2

121104_0111/23の六甲山全山縦走に備えて、2回目の練習会に参加・・
本日は須磨浦公園から鵯越駅(ひよどり)までの縦走・・・全工程の約1/3を歩く。途中2回も道を間違えて、登ったり降りたりすみません
前回のトレーニング゜で今回は5名全員快調・・・これなら全山縦走の全員完走はなんとかなりそうだ。

帰りは新開地の駅で・・お昼は某ギョーザチェーン店・・そこで飲む生ビールが美味い事・・・
当日はがんばろう

1104

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »