« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月31日 (日)

清水寺

130330_01今週も京都は良い天気・・・
桜も市内は満開・・・・
清水寺まで歩いてみた・・
300円を払い入場すると朝9時と言うのに人で一杯
桜より人が満開状態だった。130330_02
20年~ぶりだけど・・
清水の舞台から飛び降りたい気持ちも判らんでもないな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月24日 (日)

金閣寺

130323_01京都はやっぱり金閣 鹿苑寺だね
20数年ぶりか・・・
拝観料400円で銀閣より安い
世界遺産・・安定感が違う・・
外国人の多いこと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月17日 (日)

たんぽぽ

130317_01近所はすっかり春の気候になったと・・

夕方・・いつもり散歩をして・・・

ちょっと汗ばむ・・・

春分の日が過ぎると春支度だね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月16日 (土)

銀閣寺

130316_01京都の息子の下宿先には、マイカーでよく来ていたが、駐車場が不便で京都市内の観光をしていなかった。130316_02
今回は昨日から電車で来ていたので・・・朝から銀閣寺に歩いて行ってみた。500円を払って観光気分・・・
ここから京都駅まで歩けるかなと思い・・130316_03鴨川沿いに三条まで・繁華街を通り・・やっと京都タワーが見える・・2時間弱で歩けるかと・・
久しぶりに京都駅周辺でウィンドショッピング・・何も買わず・・歩き疲れたより・・靴のチョイスが間違って・・底の固い靴で歩いたから・・まめが破れて・・あ痛たた・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月11日 (月)

きたろう

130310_01米子は春のような陽気と思ったが・・米子道の蒜山では小雪が舞い・・どんよりとした空の境港にやってくる。
鬼太郎記念館は開園10周年とか・・水木先生は3/8が誕生日とかで・・日曜日はイベントも有り、水木しげるロードは昭和のたたずまいと思っていたが・・思ったより人通りが多かった。
鬼太郎マグロラーメンを食べて・・・・境港の魚市場で魚や蟹を見ただけで日本海周りで鳥取道を通り帰ってきた・・510km・・・
鳥取道も3/23から全線開通するから、日本海周りの大山も気分転換で高速代も安く良いかも!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年3月 2日 (土)

130302_01久しぶりに近所の公園を歩いたら、梅の花が咲いている・・・季節は春が近づいてきた

一時間ほど歩いて・・だけとまだ風は冷たく・・北部は雪かと・・

最近山にも行っていないしブログの更新も滞っている・・新しい事始めてみよう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »