« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月25日 (土)

暑い

130525_01今日も朝から天気が良い
早朝散歩1時間もすれば汗も出る
お昼には小学校の同窓会の世話人の引継ぎで地元の喫茶店に!
5年後の60歳まで元気で居ようと・・掛け声だけ・・・
これからちょくちょく集まるか・・・と

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

ちょっとトレーニング(小野紅山)

130519_01今日は昼から雨・・朝から近くの小野アルプスにトレーングに行く。気温は20℃で風が有り気持ちよい130519_02

ザックにはテント装備で16KG・・東口からアンテナ山→惣山→紅山と歩き帰ってくる。つつじもそろそろ終りかな?
11時前に駐車場に戻ってくると雨が降り出す・・・次回はもう少し高い山に行こう・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月18日 (土)

真夏日のような

130518_01今日は雨かと思っていたが晴れ・・
昼間は気温も30度近くTシャツ一枚で十分
こんなに天気が良いのに山にも行かず
家でごそごそと・・・
ちょっとは家の整理が出来た・・・
屋根裏もゴミ溜め状態なので次回は屋根裏の片付けをせなあかん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月16日 (木)

かしわめし

130516_02久しぶりの九州日帰り出張

新幹線 新鳥栖の駅で駅弁を買う

「かしわめし」大正2年から変らない味とか

なつかしい味がした。

だけど新幹線さくらは楽だ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月12日 (日)

お祭り

130512_01京都の息子のワンルームマンションの隣の神社・・

130512_02今日はお祭り・・下賀茂神社から宮司さんも来て由緒有る祭りみたい。
境内には的屋も出て、初夏の京都で風情を感じる。
今日の京都は28℃・・もう夏の気温だ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

天気が良いな~

130505_01昨日の笠形山の山歩きの余韻(足がパンパン)を感じながら、早朝からいつもの散歩1時間・・・・(筋力が落ちている)

天気が良いな~・・・と

朝から障子の張替えや家の修理など日曜大工に励む・・・

北アルプスで滑落や遭難のニュースが有るが、さんろくのメンバーは大丈夫かなと連休明けの土産話を楽しみにする。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

笠形山で練習再開

130504_01今日はテント泊で氷ノ山で、夏のアルプス目指したトレーニングと思ったけど昼からの天気予報はいまひとつ・・・
行き先変更して、テント装備で笠形山に日帰りで登る。
ザックの重さは15kgと、久しぶりの重荷なの130504_07で最低限の装備だけ入れて登る。
足腰が重いと思いながらも・・若干涼しいGWのおかげで笠形神社側から頂上に・・・やまつづじも8歩咲き

帰りは、仙人の滝の方に降りて、途中崩れた登山道を笠形神社に向かう。
途中の沢で、ちょっと早いお昼にする。

続きを読む "笠形山で練習再開"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 3日 (金)

瀬戸内をぶらり

130503_01GW連休後半の初日・・・
天気も良く・・マイカーを西に走らせ・・・ドライブ
山陽道の渋滞を避けて・・R250を西に・・日生を越え・・岡山ブルーウェイ・・の海の見える丘で・・エミューと遭遇130503_02

この後、クチバシでカメラをコツンとつつかれ愛嬌の有るしぐさ・・
今日は何処に行っても車と人まみれ・・・
ちょっと涼しく過ごし易い一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »