« 瀬戸内をぶらり | トップページ | 天気が良いな~ »

2013年5月 4日 (土)

笠形山で練習再開

130504_01今日はテント泊で氷ノ山で、夏のアルプス目指したトレーニングと思ったけど昼からの天気予報はいまひとつ・・・
行き先変更して、テント装備で笠形山に日帰りで登る。
ザックの重さは15kgと、久しぶりの重荷なの130504_07で最低限の装備だけ入れて登る。
足腰が重いと思いながらも・・若干涼しいGWのおかげで笠形神社側から頂上に・・・やまつづじも8歩咲き

帰りは、仙人の滝の方に降りて、途中崩れた登山道を笠形神社に向かう。
途中の沢で、ちょっと早いお昼にする。

テント泊の夜は食べる事ぐらいしか楽しみが無く、今までコッヘルはチタン製の軽い物を使っていたが、鉄板が薄い為、ごはんが美味く130504_02_2炊けない・・・(たまに上手に炊けるが確立低い)

アルミ製のごはんクッカーを今日は使ってみた。剥き栗を入れて(栗ごはん風」に炊いてみた。1合の米でもチタン製のコッヘルより美味しく炊けた。

今日のトレーニングコース(万歩計は約2万歩)
130504_03130504_05

歩いた高低差
130504_04
次回はザックに17kg詰めてテント泊・・飯炊きの練習もしよう・・・

|

« 瀬戸内をぶらり | トップページ | 天気が良いな~ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/57308923

この記事へのトラックバック一覧です: 笠形山で練習再開:

« 瀬戸内をぶらり | トップページ | 天気が良いな~ »