« 暴風の八ヶ岳 | トップページ | 真夏 »

2013年7月15日 (月)

ニッコウキスゲの車山

130715_01

明け方4時は雨・・・今日はどうするか目覚ましが鳴っても皆起きてこない
6時ごろには雨もやみ・・・朝食や部屋の掃除をして
今日は車山(霧が峰)にニッコウキスゲを見に行くことにした

最初は車山中腹のニッコウキスゲの群生地までと思って歩いたが・・
やっぱり山は頂上の360度パノラマ目指して登り出す・・・おっさん達

130715_03130715_04

ニツコウキスゲ「日光黄管」はユリの仲間・・・一つの花は1日限りだとか

130715_05130715_06

足で頂上まで登る人や・・途中からリフト(450円)でらくちんで登る人も・・・
天気も良く・・・・黄色と青空と雲が冴える・・・・

130715_07

頂上の車山気象レーザー観測所と・・
朝4時から晴れていたら登っていた・・白樺湖後方の蓼科山

130715_09130715_10

次回来たら・・目指す蓼科山に向かって下山する、おっさん達・・・

130715_11

下山時に一瞬・・・富士山も見える・・残念ながら八ヶ岳は雲の中
帰りに信州名物の「そば」を食べて・・帰路につく
17時には家に無事帰ってきた。

|

« 暴風の八ヶ岳 | トップページ | 真夏 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/57805140

この記事へのトラックバック一覧です: ニッコウキスゲの車山:

« 暴風の八ヶ岳 | トップページ | 真夏 »