« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年9月29日 (日)

六甲再度公園で里山体験会に参加

130929_01今日は会社の行事で自然にやさしい里山体験会に参加・・日頃のハードな山歩きから原点に戻ったのんびりとした一日を過ごす。

六甲山管理事務所のトレーナーのおっちゃんが食べれる葉っぱの中でも美味しい葉っぱや木の実を教えてくれて、実際に味わって勉強になりました。

天気も良く参加した家族連れや経営者も楽しそうでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月26日 (木)

牛タンランチ

130926_01久しぶりに東京~那須~仙台に出張

仙台の町は復興で建設ラッシュでミニバブル状態

帰りの飛行機の時間にまでにちょっと時間が有り、お昼に仙台商店街の牛タン専門店店に行く。

お昼のランチ 1770円は高いと思ったが厚肉のタンは歯ごたえが有り、麦ごはんもスープも美味しかった☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年9月22日 (日)

烏ヶ山に

130922_01この3連休こそアルプスと思っていたが、彼岸の墓参りとか・・金曜日の時点で名神が上りが通行止めとかで・・みんなのスケジュールが合わないとか勝手に理由をつけて・・日曜日に鳥取大山近くの烏ヶ山(1448m)に天然水おじさんと登る。
山道を間違えたり、採ったあかんキノコ採ったり・・いろいろと勉強になりました。
くわしくはさんろくクラブ「烏ヶ山で岩場より怖い毒キノコ」見てください

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年9月14日 (土)

アルプスを残念して自主トレ

0914_01久しぶりのブログ更新です。
この3連休は北アルプスに行こうと準備していたが・・・日曜日から月曜日が台風18号の影響でアルプスは天気が良くない・・・先週も週末雨で・・今週も・・・残念
朝5時に家を出て生野山荘跡から達磨ケ峰→フトウガ峰→段ヶ峰→林道→駐車場とロングコースを15kgのテント装備で歩く。

続きを読む "アルプスを残念して自主トレ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年10月 »