« 沢歩き2 | トップページ | 烏ヶ山に »

2013年9月14日 (土)

アルプスを残念して自主トレ

0914_01久しぶりのブログ更新です。
この3連休は北アルプスに行こうと準備していたが・・・日曜日から月曜日が台風18号の影響でアルプスは天気が良くない・・・先週も週末雨で・・今週も・・・残念
朝5時に家を出て生野山荘跡から達磨ケ峰→フトウガ峰→段ヶ峰→林道→駐車場とロングコースを15kgのテント装備で歩く。

ここの所山歩きをしていないので、最初の達磨ヶ峰の登りでバテバテ・・南から吹く風が生暖かくムシムシと一気に汗が出る。ガスが出てきたら涼しくなり・・・夏と秋が同居した天気だ・・・ススキも背丈ほど有り・・服が夜露で濡れる・・・
0914_020914_03

ススキの群生を過ぎると・・今年の猛暑を物語る・・日当たりの良い所は草が枯れている・・フトウガ峰の尾根に出ると・・ガスが出て涼しい・・秋だ

0914_040914_05

段ヶ峰まで何とかふらふらしながら歩いてくる・・テント装備を55Lのザックに詰め込んだので15kgと少な目だけど・・肩や腰がガタガタに疲労している・・気温も晴れると暑い・・ガスが出ると涼しい・・・帰りの林道で右に行かなあかんのに左に入り行き止まりで道を間違う・・とほほ・・

0914_060914_07

途中の沢の所でお昼にする・・アルプスに行く予定が・・ここで・・ごはんを炊き・・ドライフーズのなすのどんぶりとこまつなの味噌汁・・
林道は木陰で風も有り・・思ったより涼しかった。・・・だけど一人で歩くのは遠い

0914_080914_09

途中・・狸を発見・・・逃げ足が速い・・本日は鹿とカエルとヘビに遭遇写真に撮れたのはたぬき・・・たぬきと出会い元気になり何とかゴルフ場の坂も登り駐車場に戻ってくる

0914_100914_11

帰りに生野のコンビニでアイスクリームとアイスコヒーを買い・・体がほっとする。
今日は15kgを背負って約17kmほど歩く(万歩計は25000越える)・標高差は500mほどなので・これで北アルプスの上高地から涸沢まで歩けるかな?・・自主トレの一日でした。

|

« 沢歩き2 | トップページ | 烏ヶ山に »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/131681/58190762

この記事へのトラックバック一覧です: アルプスを残念して自主トレ:

« 沢歩き2 | トップページ | 烏ヶ山に »