« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014年5月24日 (土)

大山キリン峠で残念して烏ヶ山に

140524_02今日は天気も良く、朝4時に家を出て、天然水おじさんと大山の槍ヶ峰を目指すが・・・キリン峠で山が崩れて危険なので残念・・途中の鳥越峠まで戻り烏ヶ山1448mを登り戻ってくる。
気温が高く汗びっしよりで久々の夏山のような気温でした。
くわしくはさんろくクラブ「大山キリン峠で残念して烏ヶ山に」を見てください

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月17日 (土)

三草山で汗を流す

140517_01140517_04最近山を歩いていない・・・午前中だけでも
近所で汗を流そう・・・三草山登山口にやってくる。登山口は工事中だ・・・臨時駐車場に車を置いて・・・140517_02
いつものコースを登り頂上424mに・・快晴で登りは暑い・・・旧道の木陰を下り・・昭和池の所でちょっと早い昼にする。・・・天気も良く、汗もすぐ乾く・・・
ご飯を炊いてレトルトのカレーを食べて・・湖畔でのんびりと日光浴しました。 140517_03
三草山の登山口の工事で、駐車場の拡大と綺麗なトイレがオープンしたら人も増えるだろう,!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月15日 (木)

生姜焼き弁当

140515_01本日も東京駅乗り継ぎで下車・・・
大丸の地下でまい泉の生姜焼き弁当を買う
ラッキーな777円
値段から☆☆☆☆☆(満点)
出張の疲れを忘れる・・・
だけど昨日より10度は低いけど蒸し暑い東京だった。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月14日 (水)

牛タンみそラーメン

140514_01

スカイマークの搭乗オンライン故障で、神戸空港から仙台空港まで発着が1時間遅れ・・・・昼からの業務の待ち合わせ時間も有るので仙台空港で・・・お昼・・
牛タンみそラーメン1058円を食べる
単品千円越えは高いと思ったが・・味は☆☆☆☆
ちょっとピリ辛の味噌味は、今日の仙台市内30.6度の昼間の最高気温には暑かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月 4日 (日)

愛犬とドライブ

20140504_01この連休3日~4日は家族とドライブ
愛犬のネネも一緒に・・・・
最近良く来ている霧が峰(車山)に
リフトもネネちゃんOK
車山頂上で富士山眺めながら
ポーズはなかなか難しい・・・・
薄っすらと後ろに富士山が・・・・
4日は朝から天気は最高に良かったです
心配した高速道路の渋滞も少なく・・・
久しぶりに家族サービスしました。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »