« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月28日 (土)

朝トレ3

140628_01今日で3週目の4時半起き

小雨もやみ、風も有り
比較的涼しい・・・高御位山
山頂り気温は19℃

少しは体も慣れてきた

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月21日 (土)

朝トレ2

140621_01今朝も4時半に起きて
高御位山の長尾登り口にやてくる
雨が降りそうな天気だ・・・
下界は気温22度湿度82%
山頂は20度で風があれば涼しい
7時前には家に帰ってきてシャワー
雨が降り出す・・・梅雨らしい・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月15日 (日)

朝トレ1

140615_01朝5時過ぎに高御位山の長尾登山口にやってくる。
気温は朝から20度湿度80%近く有る。
日中は暑いから早朝と思ったけど朝からムシムシしている
鉄塔の所まで登ると汗が沸く・・・7時には家に帰ってきてシャワーを浴びて朝食。
夏の早朝トレーニング開始・・毎週続けられるか?

これから涼しい映画館「春を背負って」立山の自然でも観に行こう。
【追記】「春を背負って」観てきました。近くの映画館はガラガラ・・年配のおじさんとおばさんだけでした。この映画は、冬山やアルプス登山経験した人と、全く山を知らない人とは、木村監督の狙うポイントが違うのでは・・・・と(評価が難しい)
だけど、蒼井優ちゃんのすっぴんはなかなかいい感じでした
それと、久しぶりに映画館に行ったら55歳以上は400円引きで得したような複雑な思いでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月10日 (火)

丸ズワイかにちらし

140610_01月曜から出張・・・
東京駅で帰りに大丸地下に
入り口の所で美味しそうな「かにちらし」
1080円もしたが・・帰りの新幹線弁当として
☆☆☆☆☆と満点
だけと梅雨時はあっさりした弁当が良い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 8日 (日)

出雲大社までドライブ

140608_01_2高速道路の通行料金も今月末までは土日半額・・・今日は日帰りで、出雲大社までドライブする。140608_02_2

行きは、中国道から米子道を通り山陰道で出雲まで・・米子手前で5kmの渋滞が有り・・ここはよく山登りに来ている大山でETC退出して米子バイパスにショートカット・・法定速度で片道280kmを3時間半で10時に出雲P2駐車場に到着・・心配した雨も上がり2時間半ほど景観地区をうろうろする。

140608_03_2愛犬も一緒に・・大社内はバックの中に押し込んでいたので、外に出て隅っこの草むらで走らすと気持ちよく駆け巡る。
帰りは、宍道湖から無料の松江道を通り中国三次に、中国北房から山陽道の岡山、岡山から姫路西→姫路→加古川バイパスまで・・このルートは距離は有るが通行料は行きより安い・・・・今日は645km走りました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年6月 1日 (日)

35.5度

140601_01
今日の京都市内は暑かった

35.5度とか・・・・

草むらも暑い・・・140601_02

車の中はもっと暑い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年5月 | トップページ | 2014年7月 »