« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年8月30日 (土)

氷ノ山のトレーニング誘われる

140830_01今日は氷ノ山のトレーニングに誘われ「仙谷」から登る
天気は途中で雨も降ったが、朝方から気温15度と快適だった。
金曜日の20時頃出発して、若狭スキー場の駐車場でテント泊・・ミニ宴会をしてぐっすりと眠る・・6時半頃から登りだし・・涼しくで8月と思えない天候だつた。

詳しくはさんろくクラブ「久しぶりの氷ノ山」を見てください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月24日 (日)

暑いけど2ヶ月ぶりに再開

140824_01前回6/28に高御位山早朝トレーニング以来の高御位山に登る!
サボっていたら体が動かん!
この夏は週末の天候が悪く・・・全く登る気力も無く、だらだらしていたが・・今日は午前中は何とか天気かと9月のアルプス目指してトレーニング再開・・・長尾登山口から市ノ池登山口に・・次回はもう少し距離を伸ばそう・・・
気温は30度だが全身汗だく・・帰ってきてシャワー浴びて体重計ったら2kg減っていた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月17日 (日)

夏休みも終わり

140817_01今年の夏休みは台風11号で始まり雨続きの天候がいまひとつだった。
ゲリラ豪雨で水没した地域の方お見舞い申し上げます。
結局・・山にも行かず・・・家でゴロゴロ
夕方に散歩・・・カナブン・・・つくつくぼうしが鳴き夏も終わりか・・・と
やっぱり太陽の黒点が少ないのが、気候変動の影響なのか?明日からの秋晴れを期待しよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月14日 (木)

雨の三方五湖

140814_01若狭舞鶴自動車道が開通して一度は走ってみようとレインボーラインの第一駐車場までやってくるが・・・・
生憎の雨・・・・(けっこう激しい雨)
山頂公園はあきらめて・・・
帰りは27号線沿いの道の駅に寄りながら帰ってくる・・・
若狭町は梅干が産地とは梅干ソフトが美味しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月12日 (火)

この時期の出張は混みこみ

140812_01台風明けの出張・・・
帰りの東京駅は人であふれている
新幹線も混んでいる・・・
かつサンドを東京駅下車して
いつもの店で買う842円☆☆☆
混んでいる時は手軽なサンドが良い
だけど・・・人が多い

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年8月10日 (日)

台風11号

140810_01台風11号が近所に上陸した。
風も雨も久しぶりに強い
時計の気圧計972hp

これでじめじめした夏も終わりかと思ったけど、今週も天気がいまひとつ良くない・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年7月 | トップページ | 2014年9月 »