« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月28日 (日)

焼肉・鍋パーティ

140928_01今日は会社の仲間で
焼肉・鍋パーティ
ご飯も炊いて・・・焼きおにぎり・・・
満足満足・・・・
だけど今日は暑かったので
ビールは最高!
ワインも美味しかったよ!
焼きマシュマロもトロトロでデザート美味!
また機会有ればアウトドアクッキングよろしく
幹事ご苦労様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月22日 (月)

3日間晴天の白馬三山

140920_01当初予定は南アルプスの北岳3山の縦走を予定していたが天気予報は太平洋側が悪く、日本海側は天気が良い・・・予定を「白馬岳~杓子岳~鑓ヶ岳~鑓温泉」に変更して、フルマラソンを走られるおっさん達3人と共に登る。
3間晴天に恵まれ、時間的にも余裕が有る、山小屋2泊(白馬山荘・鑓温泉)で雪渓も歩き、途中「富士山」も見え「雷鳥」も遭遇して「温泉」にも何度も浸かり・・登りは、超しんどかったけど・・また行きたくなる山歩きでした。詳しくは・・・白馬岳~杓子岳~鑓ヶ岳縦走を見て下さい

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月14日 (日)

夜明けトレーニング

140914_01今朝は4時半にら起きて高御位山の長尾登山口にやってくる・・・ヘッドライトを点けて登りだす。
気温は麓で17度と低いが、風は無い・・・早く登らないと夜が明けてしまうと・・・・はぁはぁ・・ぜいぜい言いながら30分で頂上に・・・・休憩して、しばらくすると太陽が顔を出す。140914_02

5時半頃になると頂上には常連の方々の世間話でにぎやかになる。

これでちょっとはアルプス行きの練習になったかなと・・後は一週間後の天気しだい・・・・・sunになーれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月13日 (土)

千ヶ峰でトレーニング

140912_013連休と言うのに、近所の山に
千ヶ峰1005mに三谷から登る
今日は天気も良く、気温は20度・・時折の秋風が気持良い・・だけど登りは暑い・・・
今週は北アルプスは人が多いだろうね
来週に南アルプスに行く予定だが・・140912_02
練習兼ねて本番の装備で11kg背負って・・・何とか1時間20分で頂上に・・だんだんと体力が低下しているような・・・
新しいカメラも使い方慣れてきた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月 6日 (土)

6年ぶりのデジカメの買い替え

140906_02・このブログの大半を撮っていたPENTAX W60もかなりくたびれてきた。サブバッテリーの2個も持ちが悪くなってきた・・・2008年10月から使っている!
・家電量販店でコンパクト防水カメラを物色・・今度はOLYMPUSのTG-850にする。液晶が180度回転するのと、レンズが21mmで広角である事とインターバル撮影出来るから・・・楽天ネットの安い所でサブバッテリーを1個付けて買う・・・もちろん防水で独り撮りがし易い。140906_01
・朝から近所の小野アルプスに登り、ストックの先にカメラを取り付けれる自作のカメラスタンドで・・自分撮りの練習・・・
だけど今日は超蒸し暑く・・紅山に登ったら・・暑くてフラフラで写真を楽しむどころでなかった。(先週の氷ノ山が涼しすぎた!)
140906_03・カメラは安くなり性能は、はるかに良くなっている・・Tough TG-850にリモコン付いていたらもっと良いのに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »