« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »

2015年1月28日 (水)

長い名前の弁当

150128_02今年初めての出張帰りに、
東京駅の大丸で弁当を買う。
デミグラスハンバーグ&
チーズフォンのチーズはどこだろう・・・
699円は安い
美味しかった☆☆☆☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月18日 (日)

氷ノ山でキャンプ

150118_02
今週土曜日は、いつものメンバーで冬山キャンプ・・・氷ノ山の中腹でテント泊・・・・思った以上の積雪でラッセルしても腰や胸までの雪で前に進めなかった・・・・
日曜日に山頂まで、なんとか登頂・・・
湿った日本海側の大雪でいい経験しました。

くわしくはさんろくクラブ「氷ノ山で厳冬期の練習」を見てください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月11日 (日)

大山ホワイトリゾート

150111_01この土曜日は大山ホワイトリゾートで仲間とスキーやボードを老骨にムチ打って・・楽しむ。
まあまあの天気で寒くなく・・・1年ぶりのスキーを仲間のスキー靴が壊れるハプニングも有ったが・・十分楽しめた。150111_02

夜は、会社の保養所で鍋パーティ・・・定番のキムチ2鍋や酒のアテを食べて・・・酒飲んで・・・次の日は恒例の湯原温泉(砂の湯)で露天風呂を楽しむ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 3日 (土)

61年ぶりの京都の雪

150103_01_2京都市内までドライブ

市内は22cmの積雪を記録したとか!
61年ぶりの20cm越え観測だと!

左京区は道路に残雪があり、道路は空いており雪の京都も良い
社町から亀岡に抜ける372号線も道路に積雪は有るがスイスイと走れて、久しぶりに愛犬も雪を楽しみました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年1月 1日 (木)

謹賀新年

150101_012015年
おめでとうございます

早朝から近所の小野富士(惣山)に登り、ご来光見てきました。150101_02_3

山頂には沢山の人が登っていました。東の空に黒い雲が有ったけど快晴で気温もマイナス2度ぐらいで、気持良い新年を迎える事ができました。

本年もよろしくお願い致します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年12月 | トップページ | 2015年2月 »