« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月29日 (日)

阿弥陀岳に登る

150328_02八ヶ岳の阿弥陀岳2805mに登る
残雪の八ヶ岳にテント泊で、いつもの仲間と挑戦する。天気は最高に良い2日間でした。
思ったより雪が少なく、初心者の僕には丁度良いと思ったけどテント装備が重く、脹脛がパンパンで、トレーニングが必要と思った。

くわしくはさんろくクラブ「阿弥陀岳に登る」を見てください

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月21日 (土)

何?

150321_01
京都をうろうろ中
鳳凰のようなオブジェ?
赤の宮神社の前に
下鴨神社の式年遷宮の関係か?
わかりません

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年3月 7日 (土)

明神山に登る

150307_01
天気予報の曇り時々雨を信じて、明神山に登る。
駐車場についた時は、霧雨・・カッパを着てCコースから登りだす・・・午前中の天気は何とか持ちそうだ!

150307_02濡れた岩肌は滑りやすく、久しぶりのカッパを着た山登りで汗も多量に噴出し・・カッパを脱ぐ・・・なんとか頂上668mに着く・・・雲海がいつもと違う雰囲気だ・・・・

頂上で休憩して・・・・登っているのは僕だけかと・・Aコースから下山する

万歩計は約1万歩・・久しぶりの春の山と思ったが・・体がなまっている。

150307_03_3150307_04

150307_05

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »